わかちあいでお世話になっている

「にじカフェ」さん主催の

終活セミナーに行ってきました。

 

あれ?

鎌倉新書さんて、勤め先でお世話になってるとこ~

 

 

終活にまつわる全般の事業を行っている会社

 

それぞれの事業では名が知られているけれど

母体社名は「え?本屋さん?」て感じですよね~

 

社名を知ってる人いますかー?

って問いかけに

「はーい」元気よくこたえると

非常にレアな方ですねーって(笑)

 

 

 

我家は結構複雑なところがあって

終活を学ぶほどに悩ましいんですよね💦

 

親世代、団塊の世代って逞しいですよね

今の40~50代より元気な印象です

 

自分の10年後、20年後、を想像すると

 

こんなに元気じゃないだろうなぁ

あちこちガタガタだろうなぁ

 

結構弱気になってしまいます

 

 

 

 

そんな中で目をひいたもの

「カラオケ終活」

 

思いきり声を出して

楽しむことを目的としたものだそうです

 

 

前々から公言している

私のリフレッシュの1つがカラオケ

 

先日も26曲も熱唱してきました!

 

やっぱりいいよね~って

ニヤニヤしちゃいました

 

 

 

終活は「あらゆることを整理していく」という印象ですが

「今を楽しむ・自分を楽しむ」というのも含まれるそうですよ

 

 

 

 

 
 
 

 

 
ヒーリングワーク&グリーフワーク・シェア
 
HOMISH :ホームページ&公式LINE



ID検索は@776govmn
 
GRIEF/グリーフケア・ワーク

クローバー地域葬祭業従事
クローバーHOMISH個別傾聴(随時)
クローバーHOMISH主催

  こよりcafe~オンラインわかちあい(リクエスト・不定期)

  「子どもを亡くした親のわかちあい」茅ヶ崎市対面開催
クローバーケアサポーター(不定期参加)
  ペリネイタルロスANGEL’sHEART茅ヶ崎 

クローバーボランティアスタッフ(第3週)

  浜松・大切な人を亡くした方の会~つなぐ~

クローバースタッフ会員・東京のつどいファシリテーター

  子どもを亡くした家族の会~小さないのち