(。˘-_-。)

コロナにかかってしまいました…

 

潜伏期間の幅があるので

いつどこで感染してしまったのかもわかりません

 

ただ、発症前日まで仕事してたので

一緒だったスタッフに申し訳ない限り💦

今のところどなたも体調崩されていないのが救いです

 

 

 

 

ワクチンは初期に3回まで接種しましたが

副反応が重く、40℃程まで発熱してたので

以降の接種はやめました

 

今回の罹患からも

どうやら私の身体は反応しやすいのだな、と感じています

 

 

 

 

11日朝起きると

少し喉がいがらっぽく、肩周りの怠さを感じました

 

“なんだか熱出そう” 

 

 

 

 

実はこの日

義母の90歳誕生日のお祝いでゴハンを食べに行く予定でした

 

旦那さんに「無理かも」と言うと

「メシ行くだけだし、熱出ると思ってると本当に出るぞ!」

 

↑旦那さん、こういうとこあるんですよねぇ💧

 

 

 

備えとしてドラッグストアに行って

検査キットや栄養ゼリーなどを買いました

 

レジに並んでいると悪寒がしてきてしまい、ゴハンは断りました

 

旦那さんは不満そうだったけれど

私の顔色も悪かったのか納得してくれた様子

 

 

旦那さん達が出掛けたあと横になると37.6℃

上がってくるかなーと思ってたら、あっという間に38.5℃

 

39.4℃  39.8℃  40.2℃

 

 

グングン上がる熱に鼓動も激しくなり

身体中痛くて悶え苦しむ始末…

 

これには帰ってきた旦那さんもビックリ!

 

 

 

熱の上がり方から私も旦那さんもインフルと疑わず

お昼に発症したので深夜に検査してみることにしました

 

 

 

 

40.2℃がMAX

これより上がるなら救急車呼ぶところでした

 

夕方には39℃台後半となるも、ずっと横ばい

 

心臓バクバク

頭ガンガン

 

背中や腰、脚の怠さや痛みで

寝てることすらしんどい

 

 

 

 

 

すると旦那さん

コールスローサラダと中華丼を買ってきました

 

↑旦那さん、こういうとこあるんですよねぇ💧

 

 

 

「熱高いし、生野菜やコテコテしたものはちょっと」
というと
「野菜食べた方がいいと思ったのに!野菜ジュースもあるけど!」
 
↑旦那さん、こういうとこあるんですよねぇ💧

 

 

 

ん~ 

1年前に自分が罹患したとき

コロナに限らず熱風邪のとき

どういうものを私が用意してるか考えないのかなぁ?

 

ってね 四半世紀気づかないのだからね💦

 

 

 

 

 

ぼーっとした意識の中でハッとしたことが1つ…

2日後に対面おはなし会の予定💦

 

朦朧としながらも参加申込みいただいている方々とカフェへ

中止の連絡をしました

 

 

 

 

対面定期開催となる初回というのに

なんということでしょう…(泣)

 

でも、発症が数日遅れていたとしたら

参加者さんやカフェにもご迷惑をおかけするところでした

 

これでよかった、と思うことにします

 

 

 

 

 

初日は眠れても1時間ほどで

全身の痛みや怠さで小刻み睡眠

 

食事が摂れる状態ではなかったです

 

 

日付が変わった頃キットで検査をしました

 

インフルではなくコロナ?!と正直驚きましたが

いずれにせよ隔離療養生活のはじまりです
 
 
 

 

 
ヒーリングワーク&グリーフワーク・シェア
 

 

HOMISH :ホームページ&公式LINE



ID検索は@776govmn
 
GRIEF/グリーフケア・ワーク

クローバー地域葬祭業従事
クローバーHOMISH個別傾聴(随時)
クローバーHOMISH主催

  こよりcafe~オンラインわかちあい(リクエスト・不定期)

  「子どもを亡くした親のわかちあい」茅ヶ崎市対面開催
クローバーケアサポーター(不定期参加)
  ペリネイタルロスANGEL’sHEART茅ヶ崎 

クローバーボランティアスタッフ(第3週)

  浜松・大切な人を亡くした方の会~つなぐ~

クローバースタッフ会員・東京のつどいファシリテーター

  子どもを亡くした家族の会~小さないのち