カメラ朝マックよだれグリドルが好き飛び出すハート

★本日のテーマ★

夫婦の現状と
自分について考えてみた

 

    

赤薔薇思いつくままに書いてしまっているので、こちらから順番に読んで頂いた方が話が分かりやすいかもです。

 
赤薔薇記事の時系列は こちら(随時更新中NEW

 

*・°∵*,・∵*°

 

旅先ですが、

昨夜からわかりやすく不機嫌なシタ

ちょっと疲れてしまい予防

 

暫く落ち着いていた【不安障害】が

ぶり返してきたりして

 

 いたたまれないような

 不安な気持ちとなり

 血の気が引いてしまう…

なので、今日は散歩を兼ねて

朝マックですハンバーガーコーヒー飛び出すハート

 

 

実は、女の連絡先を記したメモを発見した時、

咄嗟に写メを撮り、

その後すぐにメモを削除していました。

もしかしてシタは

 既に来週、女と会う約束をしていて

 または、会おうと思って

 連絡先を探したけど、見つからない!

  で、証拠はないけど

まさか、私が消したとバレてる!?

 

 驚き

 

ひとまず静観すると決めたものの、

超ネガティブ思考…

余計なことをつい考えてしまいます…

 

 

にっこりコメント欄に頂いたご意見の他に

こんなDMも頂きました。

 

 

メール志桜里さんへ

シタ氏も、不倫女も、もう病気なので治らないと思います。
心の病、悪い関係に楽しさを感じ、それを切ることが相互に出来ない心の病気です。
そして、これに対する薬はありません。
普通は裁判とか、訴訟となると止めるのですが、止めないことを見ると不治です。

なので、私は志桜里さんに何度も言っていますが、見切るしかないと思います。
逆にこのまま行くと、それこそ不倫女とシタ氏の結託で命を狙われるとか、最悪のシナリオすら考えられます。
あり得ないとか、ドラマの見過ぎとか言われるかも知れませんが、実際にそうなってからでは遅いので。

シタ氏を追い出すこともしなくて良い、志桜里さんが出ていけば良いだけ。

我慢とか論外で、自分の心が壊れてしまいます。

志桜里さんは志桜里さんで幾つか心の病があります。
①不倫女さんに負けられない病、
②今の住まいに固執している病、
③一人は寂しい病


①は自分のプライドとの戦い、
②は所有欲、自分の持ち物を手離したくない、

③は・・・、どの道、どこかで一人になるのだから避けられないのに~かと思います。

相手を変えられない、人を変えられないことがわかっているなら、変わらない人と過ごすストレスで自身の生き方に嘘を付いたり我慢したりするより、フリーになって自分の好きに生きる方が幸せだと思います。

世の中何でもトレードオフです。
何かを得ようとすると何かを失う、何もかも得ようとすると何もかも失う。

もう、わかっているのだから、あとは踏み出す勇気を出すだけなんですけど。

毎回それが出来なくて、でも上記①~③の病が出て、どうしよう、どうしようと…。
本当に自分がうつ病になったりしたらそれこそ元も子もないのだし、ましてや犯罪ネタになったりすると殺され損ですから、とっとと逃げるべきですよ。
大阪のご両親やお友達のところでも、息子さんのところでも。
行けば知り合いがいるところは何か所もあるのだから。

ざっくり要約すれば下差し


シタは治らない

嫌なら見切れ



真顔そうですね。


自分でもそう思います。

見切っちゃえば簡単なのに、って。




自分の外からのご意見は

非常に参考になります。

ふんわりリボン本当にありがとうございます乙女のトキメキ



 


一度は離婚を

経験している身、

つまり、やれば出来る子昇天左矢印



 やり方もよく分かってるし。



しかも前回は子供もいたので

1年悩みましたが、

決めたら早かったです。


 

離婚やその原因について
【子供に言うべきか】問題…
世の中には色々な考え方があると思います。

私の場合、離婚
私の一存で決めるべきではなく、

家族のメンバーである立ち上がる歩く
子供達の意見も
キチンと聞くべき
と思っていました。


離婚は勿論、子供達の家庭環境の現状を
ブチ壊す事に他ならず、
ましてそれからの成育にも人生にも
大きく関わる事なので、
先ずは当事者である彼等の
覚悟や気持ちをキチンと聞き、
大切にしたいと思いました。


だから子供とはお互い納得するまで話し合って
子供なりに自分の頭で考え
決断して貰ったので
『こういう環境になってしまったのは
仕方ないけど皆一緒に頑張ろう』という
当事者意識があります。


子供なりに、こんなポンコツな親の下に生まれだと言う現実を受け入れ、両親や環境を恨むのではなく、親だって自分と同じ1人の人間である、という意識で幼いながらも親を赦したり、親に寄り添ってくれ、コチラとしても本当に有り難かったです。

不思議な感覚なのですが、
今現在…子供達だけでなく元夫を含めた私達は
一つ屋根の下に一緒に暮らしていた頃よりずっと
自分達は【家族】であるという意識が
強いかも知れません。




でも、今回はそれが出来ない。

ドクロ

何故そうしないか。

どうしてそれが出来ないのか。








自分の気持ちについて

もう一度、良く考えてみなきゃと思っています。

でも中々、自分の事となると

客観的になる事が難しいです…

 

*・°∵*,・∵*°

 

マックでの朝食後、

駅前をフラフラ歩いていると

とあるビルの中に

【占い】のお店を見つけましたトランプハートトランプスペード気づき

 

 

本当は心情的に心療内科などの

カウンセラーさんとお話したいところですが

最近はどこも予約が一杯で

即座に相談、という訳には行きません。

 

また、多くの場合、精神科医や

カウンセラーさんは

私の話を【傾聴】してくれますが、

人生における何か良いアドバイスをしてくれる、

というようなことはありません。

 

 特に、シタの浮気相手の一人が

 心理カウンセラーの女だったこともあり、

 そもそもこの職業の方には
嫌悪感があります…驚きすみません

 

一方、占い師さんというのは日々、

人の悩みを聞いて整理する、という

作業をしておられるので、

 

今回、自分の心の中を吐き出す

(=心の中のモヤモヤを言語化する)

手伝いをして頂きたいと思い、

お財布の中を見ると

丁度一万円札が入っていたのでお札気づき

思い切って扉を叩いてみることにしました。

*・°∵*,・∵*°

 

また長くなりますので、

一旦、ポチります。

  

  ★今日のお買い物★