カメラオキナワで珈琲ブレイク中に

★本日の教訓★

いつまで続くのかな…

 

    

赤薔薇思いつくままに書いてしまっているので、こちらから順番に読んで頂いた方が話が分かりやすいかもです。

 
赤薔薇記事の時系列は こちら(随時更新中NEW

 

*・°∵*,・∵*

 

愚痴です。


新年が明けましたが

皆様、いかがお過ごしでしょうか。


今年は何だか元旦から

大事件ばかり…驚き

被害に遭われた方には

心よりお見舞い申し上げます。



私事ではありますが、

昨日、某所からの帰りのフライトUFO

悪天候(雪)と滑走路混雑のため

着陸まで1時間待機となり

 浜松上空を2周、

 伊豆半島を1周と

 期せずして空中散歩を。

ちょっとドキドキしました。

 

*・°∵*,・∵*°


さて、既に1ヶ月ほど前のことですが、

シタと私が 年末年始の

買い出しに出掛けた時のこと。


物価高が言われて久しいこの頃、

お正月用の野菜とか、めちゃんこ高くて

 蓮根や牛蒡1本が800円とかびっくりマーク

 ハムや蒲鉾も4桁びっくりマークびっくりマーク


 デパ地下の出来合いお節の方が

 お安いなんて…涙目です。


ケチで小心者の私は

 子供達もいないし

 どう頑張っても

 大して喜んで貰えないし


今回は早々に諦めて

お雑煮と

友達が手作りしてくれた

栗の甘露煮を使った

栗きんとんだけ作りました。


お雑煮は小松菜じゃなくて

春らしく菜の花で


栗きんとん、クチナシ未使用なので

色気がない…💦


って、世間様にご披露する程の

ものではないけど

一応、心を込めて

真面目に作りました。


まぁ、コレで充分、

お腹いっぱい…ニコニコ



シタの不倫のせいで

仕事を無くした私の最近は

毎日の料理作りがルーティン

いや、多少はリモートで

稼がせて頂いているけど


特にコロナ禍からこっち、

3度の食事はほぼ自炊のため

他に楽しみも無いので、

それはそれなり、わざわざ手間かけて、

好きなものを好きなように

作って食べています。


よだれ食いしん坊だし。


胡桃といちじくとクランベリーの

フランス風パン、とか

もちもちのベーグル🥯とか。


以前よりずっと腕が上がって

上手く焼けるようになった

気がする←自社比爆笑


*・°∵*,・∵*°


そんな中、、


ニヒヒシタが突然、

テレビを買い換える

言い出し色々相談してきました。


右矢印今ドキの大型、壁掛けのやつ。


いや〜それくらい

自由にすればいいとは

思うのですが、



シタの不倫のせいで

映画や音楽が

シンドイんだわドクロ


映画って、

子供向けのアニメさえ

恋愛やら浮気だ何だと

ラブシーンがあるのがお約束。


音楽も不倫ソングが結構あるし

ウッカリ地雷を踏みたくない。


ブラバだけじゃなくて

 鬱傾向のせいかもだけど

画像や音声が激しくて

傍でガチャガチャされると

ただただ疲れる魂が抜ける


正直…見たくないです。



昔は映画のblogを書いてたり

コンサートを観に

子連れで海外遠征するくらい

大好きだったのに、、


仕事だけじゃなく

趣味も奪われた感じで


シタも映画見放題とか

契約してくれるけど

何の慰めにもならないよ…無気力


今は、YouTubeで

#リュウジさんのバズレシピとか

料理番組を観るくらい?


*・°∵*,・∵*°


そんな中、子供が気を遣って

年末年始の挨拶に

祖父母の家へ行ってくれました。


私に内緒で。笑。


そもそも私は子供達と前夫との

交流は自由にさせていて

何の制限もしていないので


彼らは自分の頭で判断して

ポンコツな親の離婚を

自分なりに消化して反面教師にもして

それでも我が親だからと言う理由だけで

ありがたい事に、

どちらも大切にしてくれてるんだな。


だからウチの実家だけでなく

前夫の元義母の所へも

行ってくれたのだけど、


 何と 今年は前夫が帰省してない。


理由を聞けば、

どうも元義妹&その旦那(これも奇人変人)と

売り言葉に買い言葉で揉めたらしい。

 私と兄貴(前夫)が揉めてた時は

受験生の我が子を放り出してまで

 他人(私)の自宅を乗っ取りびっくりマーク

 結束して嫌がらせしてきた程の

 仲良し兄妹+その旦那なのにはてなマーク


離婚からこっち、

前義家族は喧嘩ばかりしてバラバラ…

前夫は心筋梗塞で死にかけて

お互いの本性が露呈したみたいで。


高齢の元義母には

何の関係もないのに

あと何回、一緒にお正月を

過ごせるかもわからないのにね…


正直、子供が顔見せに行ってくれて

少し安心したけど、


前夫、コレまた売り言葉に買い言葉で

意地張って

私と離婚して清々したかもだけど、

結局、こんな人生で

良かったのかな、

寂しくないのかな、と思う。

 

…余計なお世話だけど。



ウザいこともあるけれど

ニヒヒシタのお陰で

賑やかしくお正月を過ごせている事には

素直に感謝したい。

  

  ★今日のお買い物★


ニコニコ友達が日焼け止め兼用の
BBクリームを探してたので
ここに置いて置きます↓


コレ1本で全部済む、お色は2色
すっぴんよりお肌を綺麗に見せてくれるし
何よりクレンジング不要で
石鹸で落ちる!から楽ちん

使って中々良かったから飛び出すハート


ニコニコシチュー用の大きめのマグが欲しくてコーヒー

Amazonへのリンクはこちらへ



マグカップも↑SHEINで買ったら安かった。
陶器は一度に一個しか頼めないけどね
コーヒー