カメラ散歩のお土産

★本日のテーマ★

多分、この気持ちは
死ぬまで続くのかもね

 

    

赤薔薇思いつくままに書いてしまっているので、こちらから順番に読んで頂いた方が話が分かりやすいかもです。

 
赤薔薇記事の時系列は こちら(随時更新中NEW

 

*・°∵*,・∵*

 

愚痴です。

今日は、離婚した前夫への。

(長文をダラダラと書いています、すみません)



前夫の不貞行為が原因で

彼と別れてから、

もう10数年が経ちました。




でも、未だに

怒りにも似た気持ちが
どうしても消えない。

腹が立って仕方ない。


ふとした瞬間に、

どうする事もできない、

苛立ちにも似た
気持ちになります。



数年前、

心筋梗塞で死に掛けた時も

本当に腹立たしかった。


もし、あのまま死んでたら

『こんな人生で本望だったの…はてなマーク

マジ、聞いてみたい。


*・°∵*,・∵*°


前夫は学生時代からの

知り合いでした。



煙草もお酒も人一倍好きな人で、

飲めばただのいい人になっちゃう。


それでも結婚してからは

私も彼の健康を気にかけて

せめて煙草だけでも

止めて欲しいと言ったけど


ドクロどーせ、俺は早く死ぬから

とのらりくらり

逃げていました。


 新しく買った新居の壁が

 汚れるのを気にして

 ベランダで吸うくらいの

 配慮くらいはしてくれたっけはてなマーク


いやいや、確かに、

子供達が生まれてからは

吸わない努力を

してくれた時もあったけど、


ヤツの不貞行為が発覚し

離婚係争が始まった頃からか、


志桜里のために、止めてただけ〜


とか言って=人のせいにして

禁煙自体を止めてしまいました。


 

上の子が思春期となり

イキがって煙草を口にすると

親として止めるべき場面で


🚬一本、くれ。


とか?
子供と一緒になって

吸っていたのを見た時には

凝視 心底、呆れた。


*・°∵*,・∵*°



まだ前夫が若い頃は

 それなりにいい匂いがしていたのに、

30〜40代になると

 段々と煙草とお酒による

 二日酔いの次の日生ビール日本酒

 …みたいな匂いが染み付いて

 一緒の車に乗るのも

 苦痛なほど(言わなかったけど)



あ、シタは未だに良い匂いよだれ


そして、あの日、


あの朝の出掛けに玄関口で、


許せないなら、離婚だね〜


と、言い放った前夫。

シタ夫のあるあるな台詞?


コレを聞いて私は

よっしゃ、別れたる。
キッチリ、カタつけたるわい!ピリピリ



そして実際、その通り離婚した。


コレで、ご希望通り

凝視 満足した?


私と別れてどう思ったか

わからないけど

 

私が出て行ったその日は

号泣していたらしいとは、

後で子供に聞いた。

ヤツの使ってるメールアドレスは

 未だに自分と私と子供のイニシャルで、

この前見たら、アイコンが
私が植えた庭の花になってたけど、
まぁ、コレも、
たまたま綺麗だったから、とか言うのかな?


 悪いと思うなら、離婚したくないなら

 やっちゃった事を、ひたすら素直に謝ってよ💢


あれから15年以上が経ち、

誰と再婚するでもなく

ただ、ひとりぼっちになって

誰のために頑張って働いてるの?

 お金だけ貯め込んで

 未だに風俗通って


私が一生懸命考えて

 自分が死ぬまで住むつもりで建てた

 あの広い家に(これも悔しい…)

今は誰もいなくなって

たった独りで今も暮らすの、


楽しい?

寂しくない?

後悔してない?


本気で、こんな人生が

お望みだったの?


大病して初めて

誰が一番、自分を大切に思っているのか

わかったんかい?

今頃、少しは身に沁みた?


 もし寂しいならザマミロと言いたいむかつき

何も考えず意地と勢いだけじゃないの?


本当に、いつか聞いてみたいよ。


 『全然ー?』

  …とか言いそう。


まぁ、不摂生な生活に加えて

酒量、喫煙量が増えたのは

想像に難くない。


けど、当時から

心臓には異常があって

健康診断でいつも引っかかってたのに。


あれだけ、注意するよう
言ったのに!?

馬鹿は死んでも

治らないムカムカ


…って、言い返して やるんだ物申すピリピリ





私を幸せにすると言って、

彼は私に、嘘をついた。

裏切られた気持ち。

⚡️
幸せになんか
してくれなかった。


今もこの気持ちが消えなくて

時々、思い出しては

また沸々と怒りが湧いて来る。



離婚した前夫に腹が立つのは、

本当に彼の事を信じていたし
愛していたから

大好きだったから

🥀

 この、悔しい気持ちは

ここまで来たら、

もう死ぬまでこの気持ちは

消えないのかも。


*・°∵*,・∵*°


良く、相手を見返すには

自分が幸せになることだとか言うけど


こんな気持ちを今も抱えている私でも

ちゃんと幸せ

だとは、思ってる。



今、前夫の元に帰りたいとか

そう言う気持ちは無い。


離婚して正解で、

なるべくしてなった状況と思っているし、


今の私は、多分、そこそこ幸せだから。


 

中には『子供がいるのに何で再婚?』とか
非難気味に言う人もいる。
 私だって生きて行かなきゃいけない。

 1人で生きて行けるほど強くない。

 (特に孤独や寂しい=メンタルがダメ)
自分が一番のお荷物だとの自覚があるから、
 子供達に負担を掛けたくない。


今は、離婚して離れてこそ、

 上手く行く距離感の家族、みたいに思う。

語弊があるかもだけど、

前夫と子供達は【家族】で、


シタに対しては【親友】みたいな気持ち?

ちょっと違うんよね。

 

誤解されたくないけど、敢えて言うなら

シタは、生活手段としてのパートナーて感じ?かな?

時には喧嘩しても、助け合って生きてる感じがする。

(一緒にいるのが楽しい)
離婚から立ち直る手助けをしてくれた、恩義もある。



ねぇ、最後に会った時に、

『お互い、子供達の結婚式にだけは

 一緒に出てやろうね』と言ったよね?

ウチらの離婚原因と

子供達は関係ないから、って。


あの子達の親である事に

変わりないから。


でも、、



ネガティブ今の状況じゃ、

どうにも叶いそうにないよ



*・°∵*,・∵*°

 


さて、今日の朝食は

よだれ北海道・札幌で食べた

🍓【ちくわパン】の再現トースト🍓

を作ってみました。

・・・


札幌のご当地グルメ?の

【ちくわパン】て、ご存知ですか?

 

今年、北海道へ行った時

札幌テレビ塔近くの

どんぐりというパン屋さんで食べた

ちくわパン下矢印をヒントに電球

 

オリジナルはこんな感じラブラブ

ツナマヨ味のふわふわ〜な、パンラブラブ

 


今朝は、これを

手元にある手軽な材料で

アレンジして。


最初は、名前を聞くだけで

余り乗り気じゃなかったシタも

美味しそうに食べてくれていました飛び出すハート


 

🍓ちくわパンの再現トースト

 

・ツナ缶フレーク

・マヨネーズ

・ちくわ

・食パン

・スライスチーズ

お好みで

  ・生玉ねぎのみじん切り

  ・トマトケチャップ
  ・タバスコ(私は一味唐辛子を使用)
      …等。
 

先ずは

・ツナ缶フレーク

・マヨネーズ

・生玉ねぎのみじん切り

を適量づつ混ぜて【ツナマヨ】を作る。

(生の玉葱は辛味があるので、お好みで)

 

この【ツナマヨ】を

縦に切り開いたちくわに挟み、

 

↓こんな風に

 

食パンスライスチーズを敷き、

その上にツナマヨを挟んだちくわを乗せて

(お好みで、トマトケチャップやタバスコ等を追加して)

オーブントースターで

全体にやや焦げ目がつくまで焼く。

 

食べる時は、ちくわを中心に

パンを半分に折り、ロール状にして

食べて下さいね!

 

  ★今日のお買い物★


ニコニコ持ち歩き用の浄水器ジュースコーヒー
出張が多いから、
買わなくても、出先の水道水でOK!なのが助かる。