カメラどう料理するかな…無気力

★本日の教訓★

レアなケース
…だとは思うけど

 

    

赤薔薇思いつくままに書いてしまっているので、こちらから順番に読んで頂いた方が話が分かりやすいかもです。

 
赤薔薇記事の時系列は こちら(随時更新中NEW

 

*・°∵*,・∵*

 

前回の記事下矢印

『いいね』

下さった皆様、

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

ただ今、

【判決後の対応】

…を考え中です。

 

*・°∵*,・∵*°

 

不倫女に対する対応、、

慰謝料については

 

『二回も食らってんだから

 いい加減目を覚ましなよ』
 

…と言う

【手紙付きの支払い請求書】

 

…を、弁護士さん名義

送って貰うつもりです。

 

【慰謝料免除の代わりに誓約書】

…ってのも考えましたが、

どうせ守る訳ないし。

皆様、どう思われますか?

 

そして、

 

お金の振り込み先は
弁護士さん名義の銀行口座

 

 つまり、それはそのまま、
 

弁護士費用の一部びっくりマーク気づき
として弁護士さんの懐に

納めて頂く。

下矢印下矢印下矢印

 

もちろん
弁護士費用には不足なので

私には
1円も入りませんドクロ

 

 

 

正直なところ、

慰謝料…人んちの幸せ壊す費用が

僅か10万なら、

まぁ〜懲りないですよね。

 

前回の55万円と合わせても…

(コレはシタが肩代わりしたので

 事実上ペナルティにならなかった)

ホント、人を どこまで

 

むかつき馬鹿にしてるのはてなマーク

 

…って感じ。 

ホント、不倫て、ヤラレ損。

 

私達が別れていない事実を加味しても

 

金額だけ言えば不満です。

 

 

ですが、裁判所という

権威あるお役所から

 

物申す

 

 

アンタ方のした事は
不法行為だから!

 

 

と言うお墨付きを頂けた。

 

 

コレが私の中では非常に大きい

 

下矢印下矢印下矢印

しかも、2回びっくりマークです。

 

…と、無理矢理納得するしか。

 

*・°∵*,・∵*°

 

また、正直言って、

ネガティブ

 

人の家庭に手を出しておいて
こんなもんかい…

って所ですが、

 

ある意味、想定内ではある。

 

 

実はこの女、

一度、夜逃げをしていて

 

今回(二度目)の裁判のため

 虫めがね探偵を使って住所を突き止めた

  前歴・経緯があります。

 

これ以上の金額を請求しても

【無敵の人】にはムリ、

前回のようにまた逃げられるだけ

…だろうと思うし、ね。

 

悲しいけど、【10万円】は

女の支払える現実的な金額

ではあります。

 

ムキーそもそも私になんて

一銭たりとも

支払いたくないハズだしね。

 

 …と、コレも無理矢理納得するしか。

まぁ、ザマミロだけど。

 

*・°∵*,・∵*°

 

さて、今日のランチ中、

弁護士さんから私に

着信がありました。

 

用件は【判決後の対応の

打ち合わせ日時について】で、

 

右矢印傍にシタも居たハッ

のですが、

 

着信を無視するのも何だか

不自然なので、出たのです。

 

 

予定の擦り合わせだけして

早々に電話を切り、

食卓に戻ると、

シタは黙って食事を切り上げ

 

ペスカトーレのパスタなのに🍝

🍤🦑スープを殆ど残して

 

リモート仕事に戻りヘッドホン。。

 

あ、何とな〜く気まずい雰囲気が。。

 

 

 

 多分、私が携帯を取った時、

電話の向こうで

 先生の名乗る声がシタにも

 聞こえてたと思うので、、

 

 

おじいちゃんあーもしもし、
弁護士の◯◯ですが。

 

にっこりあー、先生、
お電話頂いて申し訳ありません。
日程の件ですが…

 

 もちろん、シタにコレが聞こえたなら

 用件もお察し… ピンと来た電球はず。

 

 

ちょっと怖いな〜とか

密かに思っていたら、

午後の外出のついでに

 

いきなりシタから

50万円の現金札束

ポンとニヒヒ渡されましたハッ

 

 

驚きえええはてなマーク

 

何のお金⁉️

 

くれた理由を尋ねたら

食費(生活費)だよ、と言うのです。

 

我が家は生活費…私の采配分は

主に食費が中心ですが、

月16万円と決めていて

シタから不定期にまとめて貰い

足りない分は私が出しています。

 

職業柄、お金の管理は得意ですが、

前の結婚で、『他人のお金】の管理

懲りたので

 

いやいや、、

 

今月初めにも

50万円

貰ったばかり。

(-_-)?ナゼ?

 

確かに次男の引越しやら

何やらで

物入りなのは事実ですが、、

 

何、、

慰謝料のつもりはてなマーク

裁判費用はてなマーク

 

それとも

 

ごめんなさいって

事なんでしょうかはてなマーク

 

あ、それってつまり慰謝料か…はてなマークはてなマーク

 

この二人、水面下でまだ続いてるし。

 

前回も不倫女との不倫や

密会が発覚した時は

現金だけでなく

ブランドのバッグや宝飾品、

生命保険の受け取り人指定、

その他、諸々、、、お菓子とか。

 

 

…シタって、

まぁ、そーいうヤツなんですよ。

 

逆ギレするけど、

内心、自分が悪いって自覚はあるらしく

それを何かしら

形や態度では示してくる。

 

 

物なんて要らないから

女との連絡を断てよっむかつき

…て話なんですが。

 

…さて、どうしましょう??

 

  ★今日のお買い物★

ニコニコ ぽってり苺スムージーとか作ったら、そのまま飲めて便利!

 

ニコニコ 今話題のSHEINもスゴー★ .。.:*・゚

 

可愛い上にとにかく安いびっくりマークので、

 既製品に中々みつからない外国風のベッドスカート¥2182

 熊のピアス¥262(激安!)とかのジャンクなアクセサリー

 トナカイのタオル掛け¥326

 料理用の刷毛に至っては1本¥50びっくりマーク気づき

 

失敗してもいーや、と恐る恐る注文してみたら

意外とまともな物が到着して中々可愛かったよ💕

ふんわりリボン宝探しみたいで楽しいーニコニコ

 

下矢印Let‘s TRY it気づき下矢印