カメラ雑草、小さな頃はよくコレで遊んだ記憶。

★本日の教訓★

時間薬とか言うけれど?

 

    

赤薔薇思いつくままに書いてしまっているのでこちらから順番に読んで頂いた方が話が分かりやすいかもです。


赤薔薇記事の時系列は こちら(随時更新中NEW

 

*・°∵*,・∵*

 

ちょいちょい、前夫のことが

話題に出る(出す?)ので

ちょっと書いてみたいと思います。

 
 

 

*・°∵*,・∵*°

 

この夏、シタの実家に帰省していた時、

 

お義母さんに 

シタ(の女関係)について

愚痴っていたら、

 

知らんぷり 『もしかして、まだ志桜里さん

 前夫に対する未練がある?

 そのせいで息子(=シタ)が

 他にもっと良い人がいないかと

 余所見をしているのでは?』

 

と言われました。



 

凝視まーったく考えてなかった。

 

 


 

確かに、私は前夫悪口なんか、

わざわざ、言わない。


 

正直なところ、前夫に対して

まだ"恨み"みたいな感情がある。

 

もう離婚して大分経つけど


何と言われようと


ネガティブ本心では、根に持ってますよー。


 

*・°∵*,・∵*°

 

一番の理由は、

約束を守ってくれなかったこと。

 

改めて口に出してくれた訳じゃなかったけど、

私と結婚しようとしたってことは、

私を幸せにしてくれるつもり…だったはず?

守ってくれるはず??

 

 

いえいえ、カウンセラーの諸先生方には、

『他力本願な生き方はダメ、

もっと自分軸じゃないと。

結婚は、他人(夫)に

幸せにして貰うんじゃなくて

自分で幸せになるんですよーっ』

・・・とか、言われそう。

 

ハイハイ、もちろん分かってますよ。

 

結婚て約束(契約)ですよね?

 

少なくとも一緒に幸せになろう、とか

一生一緒にいようって、

そういう約束だと

理解していました。


 

だけど、離婚した。

 

今も私はあなたのせいで、

幸せじゃない

とか、思ってる。


凝視そもそも離婚なんかしなきゃ

シタみたいな男に

躓くこともなかった筈w


男として、

私みたいな 僅か一人の女も

幸せにできなかったってことが

明らかな事実

 

しかも、彼の、

ツマラナイ 裏切りで。

 

 今も悔しくて涙が出るよ。

泣

 

*・°∵*,・∵*°

 

正直なところ、

ハタチ頃の前夫とは飯友で、

かつ、いつでも頼めば

車を貸してくれるような

当時の私も無邪気で

車がガソリンで走ることに

気が回らず(無知w)

使いっぱなしで返却していたことに

後年になって気がついたw

あ、そのあとちゃんと

学校まで送迎してたけど。

 

私に気がある事は

酔ったフリして

イヤリング←プラスティックの安物wを

無理矢理もぎ取られて

返してくれなかった辺りから

 

何となく気がついてた。

けど、 

 

便利な(でも対等な)

友人関係だった。

お互い、ね。

 

 

卒業後、親元に帰った後も

わざわざ、はるばる(半日くらいかけて)

旅行に来たフリをして

会いに来てくれたけど、

 

連絡を貰った時は、正直、

面倒臭いなー、というのと

 

いくらこちらが男扱いしてなくても、

相手が男性である限り、

二人きりで会うのは抵抗があり

 

また、気持ちもないのに

気を引いたらイカンなーと思い

 上矢印

だから私は不倫なんか

出来ない不器用な女ですw


でも申し訳ないので、

一応、待ち合わせ場所に行き

繁華街の路上で立ち話、

10分だけ会って

(挨拶のみで)バイバイした。

上矢印めちゃ塩対応w

 

ネガティブ

そこで察してくれればよかったのに。

 


*・°∵*,・∵*°

 

26の時、私はひとり東京にいて

バリバリのOL生活

エンジョイ わっしょい


前夫が、当然びっくりマーク

向かいのビル転職してきて、

今にして思えば、ある意味、ストーカー

驚きコワい

 

でも、そんなに一所懸命にしてくれるなら、

きっと一生大切にしてくれる

単純に、勝手に都合よく解釈して

信じちゃったんだよね

今にしてみれば子供だった…

 

 

ウエディングドレス結婚後は塩対応を改めて、


唯一大切な旦那様として

優しくしようと決めて、

実行してたけど、


私は、仕事キャリアも何もかも

結婚・出産と引き換えにしたのに

 

離婚したら、自分だけ内助の功で出世してて

私は専業主婦の無職だよ?


 何だよ?この格差。

 

真顔

 

多分、今の私が幸せじゃないから

恨みの気持ちが消えない。


 

裏切るくらいなら、

結婚なんて申し込まないで欲しかった。

放っておいて欲しかった。

 


何でもかんでも私と自分と比べて

ライバル意識の消えない人だった。

いや、そもそも戦う土俵が違うダロ。

  

今の自分の置かれた状況は、

シタのせいというより、

前夫のせいだと思ってしまっている。

 

 *・°∵*,・∵*°

 

こちらは大雨、今夜はホテルから

 屋根伝いに行けるチェーンの

 焼き鳥屋さんに行きました。

久しぶりだけど美味しかった^^

 

 

幸せなんて気の持ちようで、

昨夜のご飯が美味しかった、なんて

そんな些細なことでもHappyになれます。

 

 

だから、前夫に未練なんか

カケラもないです、お義母さん。

 

 

シタ母には愚痴

息子の悪口

聞こえてしまったかなー、、

 

 

*・°∵*,・∵*°

 

さて、先月の不倫女のお誕生日前後から、

シタの動向を、我慢して、

なるべく見ないように気をつけてます。

 

いつもは月初めには

 お金を渡すために会ったり、

次の審理が9月半ばにありますが、

直前の週末辺りに

連絡を取り合うのもルーティン。

 

また、さっきも私に買い物を頼んで、

自分だけ部屋に残ろうとしたり

(以前はその間にFaceTimeされた)、

考えればつい不安定になってしまうので、

気をつけています。

 

不安はHとか有れば解消されるのかな。

やっぱり不倫女が…と思うと

今は生理的に無理です(´;ω;`)拒否。

 


 

明日は、長男とラーメン屋さんへ

行く約束をしました。

中学時代の同級生が始めたらしいのですが、

意外と評価が高く、期待が持てます飛び出すハート

 

  ★今日のお買い物★

傘前が見えるビニール傘を愛用中。