つんく♂天然音泉FCイベントin大阪行ってまいりました。

単純に120人ぐらいの参加者だし、圧倒的参加できていない人の方が多いと思い、

めずらしく早々にUPします。

東京の部、まだ終わってないとは思いますが、

浮気性全開だったので以前よりそう見ているつんく♂ファンもいないだろうと思い、

ネタバレ全開でいきますのでご注意を。






■つんく天然音泉FCイベント第1部 ご報告■


招待状の番号25番やし、会場のキャパ的に50~60人ぐらいやろし、

期待せんとこ・・・と思ってた私にまさかのサプライズ。


ここんとこ、翔ちゃん(嵐)でHDDがいっぱでつんく♂さんの番組録画し忘れたり、

ひろにゃん(新選組リアン)が可愛くてブログを見る回数は新選組の方が多くて、

昨日も時間あったらFCイベントの後、京都の御池フェスタでも行こうかぐらいに思ってて、

つんく♂さんに関しては超超怠けて、愛情が少しづつ薄れ始めてる私に、

思わず与えられた座席に「なんでやねん」って突っ込みたくなるような・・・


こんなことを言うの、贅沢なのは分かってるんですけど、近すぎます。

一番前で・・・センターど真ん中てね。


いつも遠くからあの席がいいなーと指をくわえて見ていた席にいざ自分がなってみると超ド緊張。


FCで最前は何年前かのディナーショー以来です。

・・・がそれに比べ物になんないぐらい激近。


劣等感BLOG-tt01


とこがつんく♂さんの立ち位置。

私みたいにサイズがデカイのが一番前とか、

周りに迷惑をかけてしまいそうで恐縮なんですが・・・

(見えなかった方、すみません・・・)

嬉しいけど挙動不審。

もうちょっと控えめの席の方がもっと冷静になれるのに。

自分で言うのもなんですが、

可哀想な事にあんまりつんく♂さん見れてないんです。

その代わり天然音泉の旗は一生分ぐらい見たと思うけど(笑)

上々軍団(イベント進行担当)の2人がステージに来た後、つんく♂さんを呼びいれ、

会場後方よりMM合唱団「めちゃモテI LOVE YOU」(最近つんくP関係疎いので自信ないけど・・・)

つんく♂さんVerで入場。

MM学園合唱部のカバーとはいえ、つんく♂さんが歌ってるっちゅうだけで感動。

カバーでも何でもいいからリゾナントブルーに引き続いてこういうんいっぱい聞きたい。

FC限定でもいいから欲しい!!

・・・そしたら浮気とかしないのにw


つんく♂さんが登場し、事前に天然音泉で募集を募ってたファンによる祝辞。

原稿はスタッフさんが用意し、選抜された3名による若干上から目線の祝辞でした。

つんく♂さん、いやつんく!的なことが3回ぐらい。

んでお誕生日らしくケーキ登場、おっきいろうそく4本とちっちゃいの1本。

つんく♂さんが吹き消し、つんく♂さんのご好意により後で写真撮影可に。


そこで一旦つんく♂さん退場。

多分退場の時も曲あったとは思うのですが何の曲か忘れました・・・。

でも多分MM学園あたりのつんく♂さんバージョン。


しばしのご歓談の後、

再び上々軍団、つんく♂さん入場。

ディズニーランドへ家族みんなで行った時の話。(そのうちUPします)

入退場曲、どっちがどっちか忘れちゃったけど、

MM学園合唱部の「大好きになれ!」と「キレイになりたい」のつんく♂さんVerでした。






【一問一答】


以前、動画会報であった一問一答でつんく♂さんのご希望により、

もっと即答できる一問一答がしたいってことで、10問。

①今日起きた時間

⇒5時30分


②最近ビックリしたこと

⇒娘が滑り台から落下。


③してみたいアルバイトは

⇒家庭教師。


④明日地球滅亡するとしたら今日の夜は何をする?

⇒天一(天下一品)を食べる


⑤皆さんに最高の笑顔を

⇒コトバでは難しいですが、キラキラオーラが見えるぐらい笑顔満開。


⑥してみたいコスプレは

⇒警察官


⑦実は○○フェチなんです。

⇒においフェチ。


⑧ここは誰もいない海。海に向かって叫んでください

⇒・・・。悩んで悩んで答えが出ずw


最後の1問が答えられなかったのでおまけの質問。


⑪コスプレは男性警官?婦人警官?

⇒男性警官。


※10問中2問が思い出せません・・・

  スッキリしないので誰か助けてください(笑)


トークでは家庭教師のアルバイトをしたときがあることのお話。

娘さんが滑り台から落下のお話。

(これもそのうちUP)


【つんく♂ダービー】


どっちが勝つか、赤か青(白)かを予想し、

勝ち残った方につんく♂さんのサイン入り恥ずかしい写真プレゼント。

天然音泉旗の前でいくつかポーズを取り、

ポラロイドカメラで写真撮影。

ヒーローっぽいポーズやら名刺交換風、営業電話風などなど。


第1回戦/黒ひげ危機一髪。

黒ひげの中にいるであろう(?)まこっちゃんにお願いするつんく♂さん。

結果、つんく♂さん1発目セーフ、上々軍団2発目でOUT。

びっくりするぐらい早く終わりました。



第2回戦/ロシアンシュークリーム

6個のシュークリームに分かりやすくわさび乗っかってるのがあり・・・

結局上々軍団に当たり、つんく♂さん勝利。


第3回戦/フラッグゲーム

赤、白の旗上げ。

ファンの中から選ばれた人が旗を上げ、

ファンと同じ旗を上げた方が勝ち。


赤い方上げる方が多くなかなか決まらず。

何度か上々軍団て書いてある方あげたくなったけど、

一番前やし、なんとなく今までさんざん浮気してきた分、

テッパンで「つんく♂(赤)」サイド上げ続けときました(笑)

負けるにしてもつんく♂で負けたら諦めがつくしってとこで。

別に赤=つんく♂さんじゃない場合もあってんけど・・・なんとなくです。

でも多分そうとは分かっていても私同様、上々軍団って書いてある方をあげる人が少なく

なかなか決まらず、意外と熱かったフラッグゲームを延長戦。

それでもなかなか決まらんかったので最後はつんく♂さんとジャンケン大会。

7名ぐらいの方にサイン入りポラロイド写真がプレゼントされました。


【ダーツゲーム】

つんく♂さんのためにお誕生日プレゼントをスタッフが用意。


①幻の焼酎

②ゴルフセット

③ハワイ4泊6日家族旅行


3回チャンスで赤いところに当たったら当たった分だけ好きな賞品がもらえるダーツゲーム。

もし外れた場合、ファンの皆さんの中から外れた分だけボイスメッセージ付メッセージカードが届くプレゼント。



「全部いけるんちゃうかなー」


・・・って超自信満々なつんく♂さん。

前にはダーツやってはったし、

つんく♂さんの誕生日やし、
当たって欲しいとこ。

とりあえず、つんく♂さんがダーツ練習することに。


これで一通りファン参加のゲームも終わって

もうドキドキすることもないだろうと思って私的にはホッとして

キモチはこの後のライブのことに行きかけて油断してたとこに


♂「どこがいい?」



・・・?!


・・・まさかつんく♂さんからフラれるとは夢にも思っていなくて(笑)

あまりに自然すぎて自分に聞かれてるのも一瞬気付かないほど。


別にたいしたこと聞かれちゃいないんだけど、

3色ぐらいの中から色を選ぶのも

0~9から一つ数字選ぶのも

超優柔不断な私には一番無理難題(爆)



まぁでもとにもかくにもいい思い出ができました。

こんなしょうもない私にごく自然な流れでお話する機会を与えて頂きTHANXです。


結局、ダーツの的が回され、先ほどの練習の意味がほとんどなく・・・

3名の方にバースデーカードが送られることとなりました。

おめでとうございます!!


そして最後に、つんく♂さんのライブ。

1曲だと思ってましたが2曲も歌って頂きました。


①Just the way you are

②あなたに


今後もBerryzのアルバムやら、℃-uteのアルバムやらいろんなのが控えているとのこと。

こんだけ書いてるとゴーストちゃうかって疑われるけど全部自分で書いてると・・・

順番があるんでってことでつんく♂さんのCDはもうしばらくお預けですかね。

別に疑うわけではないけどただつんく♂さんの歌が聞きたいってだけなのです。

そしてディナーショーについて。

ゲストなし、オンリーつんく♂氏のディナーショー。

今までに歌ったことのない曲も歌っておくべきとこもちゃんと抑えてのディナーショーになるとのこと。

一般ではまだ申し込めます。


e+(イープラス)

12月20日(日) 大阪リーガロイヤルホテル(一般

12月23日(水) 品川プリンスホテル(一般




イープラスは大阪は残りわずか、品川はまだあるみたいです。

品川は経験上、縦長会場なので後ろの方だと結構遠いですけど

大阪は最近横長の会場なので今年も同様だった場合、

後ろの方でもそう遠くないです。

ただ横の方は前の方であっても残念な場合がなきにしもあらずですが・・・
大阪は残りわずかなのでお早めに。

ディナーショーなだけに値段が高めなのがネックだとは思いますが(苦笑)


実はFCイベントに行くまで、こんなキモチで大阪も東京もそんだけお金かけて行っちゃっていいもんか

大阪だけにしといた方が良かったんちゃうん?って申し込んでおきながら悩んでましたが、

やっぱ行くことにしといて良かったです。

今度はもっとちゃんと余裕かましてつんく♂さんにお会いできると思うし(笑)


12月まで頑張れそうです。いや、頑張ります。


久々レポらしきブログ、書ききった(一部MC除く)気がします。

今回グッズ等々発売されていましたが、買わずなので・・・

生写真だけで売ってくれたら買ったかもしんないけどディナーショー2回行くので自粛しました(笑)

ディナーショーではLUCAFIの販売もあるってね。

リングの受注生産ものらしいです。

皆さんのサイズに合うようにと。

FCイベントが終わってからというもの、

分かりやすく、嵐もリアンもどこ吹く風で

MM学園合唱部をBGMにもう一度

つんく♂さんVerを聞きたい気持ちを募らせております。


ディナーショーでの意外な選曲も楽しみにしつつ、

再び、現実に戻ります。


・・・とはいえ、未だに夢を見ているようですが(笑)




長々と最後まで読んでいただきありがとうございました。


行って来ました。

大阪の会場案内図です。

水色のんは天然音泉旗で。



劣等感BLOG

ちなみに12時20分からの部の図。

60人で多分招待状に書かれてる番号はランダム。

番号が若いからって前とは限らず・・・


嬉しいけどずっと挙動不審・・・

複雑だけどHAPPYな1日でした(笑)


東京行かれる皆さん、

楽しんできてください☆


格闘技が好きな人にとっては仕事といえどもいろんな選手を調べるのは苦にはならないんだろうけども、

ぶっちゃけこれっぽっちも格闘技に興味がない私にとっては苦痛以外のなにものでもなくて。

修斗やらPRIDEやらその違いすら興味がないもんで何を調べても頭に入ってこなくて(笑)

グレイシー一族とか何度名前を見ても名前と顔が一致しない。

同じこと何度も調べる効率の悪さ。サクサク仕事が進まず余計悪循環でw

代表さんが笑顔でいろんな選手との②ショット写真整理してるだけでストレス。

(格闘技ファンの方には申し訳ないです・・・)


興味があるのとないのとこんなにも違うものとはねー。

ホンマに・・・苦痛でした。


それを癒してもらうための今日は嵐day。

4時間ぶっ通しで嵐なんてギリギリになりましたが、HDD開けときました。


最近は毎日更新されるリアンのBlogと待ち受けも楽しみだったり。

嵐もリアンも5人が仲よさげなとこ見るだけで癒されますw


密かにオーディションの時からひろにゃんには新選組なって欲しかったんです。

最終メンバー11人。もし選ばれなかったらきっと二度と会えなくなるし。

それぞれのPR後のステージ去り際の投げキッス、

そんなことできちゃうノリが好きでもっと見守ってたかったんです。

結果、「サムシング」で新選組に選ばれ今も見守ってられることを嬉しく思います。

11月1日、大阪国際情報大の学祭に行こうかと思ってしまうほど。


つんく♂さんのブログも毎日更新して頂けているものの、

いまいちテンションが上がらなくってねー。

FCイベント前後、ディナーショー前後ぐらいですかね、

つんく♂さんに関していつものテンションに戻れるのは。


やっぱり、つんく♂さん単独よりシャ乱Qの中のつんく♂さんが好きです。

メンバー4人で和気藹々と。