毎度ありがとうございます。 
シャ乱Q、つんく♂さんをベースに愛情プラスして
マイペースに更新します。


◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

約5年半ぶりのソロ書き下ろし曲。レコチョクにて配信中!!

これから羽ばたいていく皆さまに捧げます!!
すべての愛する人へのメッセージ、受け取ってください。
by つんく♂
$劣等感BLOG-tsubasa

EZweb⇒au oneトップ > カテゴリ検索 > 着うた > J-POP
i-mode ⇒iMenu > メニューリスト > 着うた/着モーション > J-POP
Yahoo!ケータイ ⇒メニューリスト > 着うた・ビデオ・メロディ > 着うた > J-POP・インディーズ


◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
シャ乱Qほぼ全曲試聴


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-01-17

シャ乱Q 再始動!!

テーマ:シ ャ 乱 Q

お久しぶりです。


生きてます。


すっかりAV男優に夢中になってました(笑)


…今も変わりません。


でも18年前からシャ乱Qがすげぇ好きなのも変わりません。


もうこんなブログ、誰も見てねーか…なんて思ってたら

やっぱり再始動するってなると見てくれてる人いるんですね…。


ちょっとずつ、私も再始動する気になりました。

きっと私の人生のバイブルはシャ乱Qです。


なのに放置しまくっててスンマセン。


でもつんく♂氏のイベントは

東京も大阪も行ってるんです(*-∀-)ゞ


レポ書いとけばよかったなぁ・・・(´・ω・`)


…と今さらながら反省しています。


この前、つんく♂氏の誕生日イベントの寄せ書き、

AV男優好きをつんく♂氏にもカミングアウトしたついでに

シャ乱Qのブログも更新しますって書いたから実現しなくっちゃねー。


あ、18禁OKなら「妄想遊戯(http://ipohalu.blog103.fc2.com/ )」もよろしくなのです(*´ω`*)


…シャ乱Q好きならエロいの嫌いじゃないでしょ?w


MyBabeのジャケ写のつんく♂氏の衣装の背中に書いてある3文字のアルファベット、

真面目に向き合うと愛について真剣に考えるから…。


空白の2年半はそんな日々(笑)

それはこれからも続くと思います…。


もう何年もこっちのブログ書いてないからテンション間違ってたらスンマセン(汗)


徐々に勘を取り戻します(`・ω・´)ゞ



それでは何の内容もないブログになってしまいましたが、

今後ともどうぞよろしくお願いします<(_ _)>














AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-08-15

しゅうちゃんの写真。

テーマ:日常記録

星村さんのブログに昨日のしゅうちゃんがいらっしゃいます!


衣装(てか私服?)もそのまんまです。


私が長々と書くよりも百聞は一見にしかずってヤツで・・・


元気そうでしょ??w


星村麻衣 オフィシャルブログ

ピアノは友達

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-08-15

14年ぶりの再会-しゅうちゃんに会うの巻-

テーマ:シ ャ 乱 Q

...というわけでこっそり(?)としゅうちゃんに会ってきちゃいました。

まさかしゅうちゃんに会える日が来るとは思わなかったし、
ブログにしゅうちゃんのことを書く日が来るとも思わなかった。


今現在ココ でベースの講師をしてるしゅうちゃん。

講師紹介のとこにしゅうちゃんの写真はあります。

いつのものかは分からないけど・・・

星村麻衣さんのプロデューサーが

しゅうちゃんのいる学校の校長先生なので、

今回しゅうちゃんがステージに立つことになったのは

そんな関係もあって・・・でしょうね。



開場18時30分。
ファンの方はほぼ男性。
結構年配の方も多かった。
そして整理番号順に入場。
一般発売分だから当然後ろの方だけど、
人数的に200人ぐらいなので、そんなに遠くはない。
あんまり考えずにしゅうちゃん側と思って陣取ったけど
身長高い方が斜め右にいらっしゃって、
見事にステージセンターは見えず、
ベースの立ち位置の人しか見えなくて…
ま、しゅうちゃんに会えればいいから全然いいんだけど(笑)


久々の3時間越えのオールスタンディングは腰にきた…
それはそれでちょっとショック(苦笑)


昨日は星村麻衣さんのサポートメンバーとしてしゅうちゃん参加です。
最初にオープニングアクトのSPINS、続いてさぁささん、最後に星村さん。
・・・てことでしゅうちゃんが登場するのは一番最後。


さぁささんが終わると
照明が暗い中、星村さんのサポートメンバーたちが調整に入る。
でも14年ぶりだし、今のしゅうちゃんがどんなんか知らないし、
暗い中、ベースいじくってるから
間違いなくしゅうちゃんなんだろうけど確信が持てず、
あれ、しゅうちゃんかなー?なんて思いながら見てて…


照明が明るくなった瞬間、
シャ乱Qでベース弾いてた人がそこにいると思うと
気持ちはすごく高ぶってはいるんだけど、
勝手に短髪の頃のしゅうちゃんをイメージしてたから、
気持ちと実際に見たしゅうちゃんの印象が違っていたので、
それを一致させるまでにちょっと時間がかかりました・・・。
うまく言えないけどベテランミュージシャンぽい?


黒い髪はちょっと長めで後ろに一つにくくって、
口髭があってと顎髭はちょこっとあって、
衣装はサンダルにGパン、グレーのタンクトップに刺しゅう入り白シャツを羽織って…
10年前と比べるのもどうかと思うけどあのころよりも痩せてた気がする。


演奏してる時に客席の方はほとんど見てないけど、
たまに顔をあげて客席見るときのまっすぐな目はシャ乱Qの時と変わらない。
ずーっとちょっと機嫌悪そうにも見えるけどそれは昔もそやった…よね?
MCの内容に合わせてたまに見せてくれる笑顔もあの頃と同じで。
そんな瞬間にやっぱりしゅうちゃんだ!って思う。


シャ乱Qの時は演奏中でも笑顔の時もあったと思うけど、
演奏中はずっと譜面と自分の手元を見て足でリズム取りながら淡々と弾いてた。
MCの時も譜面見ながら次の曲の確認したりで
ホンマに客席はあんまり見てなくて…
でもその方がちょっと助かった。
しゅうちゃんだけガン見してるの私ぐらいやろし
目があってもちょっと困るやん??(笑)


しゅうちゃんの前にマイクはないし、
あくまでもサポートメンバーやから
マイクないのが当たり前っちゃ当たり前で
さすがに声までは聞けないか…と思ったけど、
MCでちょっとしゅうちゃんと星村さんと絡む場面があったので、
ちょこっとだけ声も聞けた。
言うても、一言、二言だけど…ね。


私は私で演奏中もずーっとシャ乱Qの頃のしゅうちゃんとダブらせながら見てたりして。

真剣勝負で恋をするだけ無駄なんて歌ってた時のこと、
スーパー?!テンションズだった時のこと、
シャ乱Qの衣装、ロゴ、いっぱいデザインしてくれたこと、
衣装とともにAir Maxも盗まれちゃったこと、

ボケるつんく♂さんに突っ込むしゅうちゃんとか…


思いだしたって、あの頃に戻れるわけじゃないし、
シャ乱Qが5人になるわけでもない。
別に過去にしがみついてるわけじゃないけど
私がしゅうちゃんについて知ってるのは
シャ乱Qの時のことだけだからさ、

思い出すのもシャ乱Qのしゅうちゃんしかないんだもん…


10年ちょっと前は、
その指でベースでシャ乱Qの曲弾いてたのが、
今はステージの上で弾いてるのがシャ乱Qじゃないことに、
ちょっと寂しくもなったりしたけど、元気そうで何より。


シャ乱Qを脱退しちゃってからいろんな噂は聞いたけど、
どの噂も自分の目で確認できたことはひとつもないから、
お客さんの前でベースを弾いてるしゅうちゃんを記憶に残せたのは幸せなのだ。


終わってから早くシャ乱Qの頃のしゅうちゃんを見たくなって…
実際にしゅうちゃんと同じ時間を過ごしてた時間よりも
お家に帰ってシャ乱QのLIVE DVDでしゅうちゃんみてる方がなんかドキドキしたのでした。


セットリストは・・・

100%知らない曲なので分かりません(爆)

何が何だか分かりにくくてごめんねー。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2010-08-14

すけべーしすと。

テーマ:日常記録

気がつけば今日。


すっかり一徹氏まみれでエロ尽くしな日々を送ってたので早かった。


行こうかどうしようか・・・なんて迷う時間すら一徹氏で潰して。


あぁだこぉだって迷う時間ももったいないし、


チケットがあるなら行かなくちゃと思って今のとこ行くつもりで。


思い返してみれば・・・


中学生の時は地方に住んでたし、


LIVEがあってもなかなか行けなくて、


ライブ開始時間になると泣いてたなー(笑)


んで、ちょっと大人になって


ライブにあっちこっち行けるようになった時には、


もうシャ乱Qにしゅうちゃんはいなかった・・・。


実際にしゅうちゃんに会った回数でいえば2回だけだもん。


つんく♂さんにはもう数えるのもめんどうなぐらい会ってるけど(爆)


初めてシャ乱Qに会った真剣勝負の新潟公演の時に、


しゅうちゃんのMCがアダルトビデオについて・・・だったことは印象に残ってる。


そんなスケベ―シストに14年ぶりに会ってきます。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-08-03

上・京・物・語と上京物語

テーマ:日常記録

最初に言っておくよ?
別に彼らのことが嫌いなわけじゃねぇんだって。
ただシャ乱Qが特別すぎただけのこと。


新選組リアンがアルバム発売するんだ。
おぉ~ちょっと楽しみ♪なんて思ったのも束の間、
言葉にはならないけど全身鳥肌たっちゃって・・・。
さすがに涙は出てこないけど泣きそうな感じ。


いい意味の鳥肌じゃないの。
なんか悪寒がする感じの鳥肌。
ものすごく複雑で、
何がどうってうまく言葉では説明できないけど、
受け入れたくなくて、
体が拒否症状起こしてたんだろね。


どんなタイトルをつけようが自由なんだけどさ・・・
彼らは彼らなりに頑張ってるし、何も悪くないんだけどさ、
ただ・・・特別だったんだよ。


「シャ乱Q」も
「上京物語」っていう言葉も。


別に風俗店にシャ乱Qって名前つけられようが、
シャ乱Pyuってジョークにされようが笑ってすまされるのに、
あまりに真面目に同じ音楽のフィールドで「上京物語」でこられると
なんかイヤみたいよ。


なんでか分からないけど鳥肌立つぐらいだから・・・。




上・京・物・語/シャ乱Q


上京物語/新選組リアン




こうやって字が並んでるの見ても

・・・なんかヤじゃない?



私だけでしょか・・・汗



上・京・物・語/シャ乱Q
¥948
Amazon.co.jp


上京物語(初回限定盤)(DVD付)/新選組リアン
¥3,500
Amazon.co.jp


上京物語/新選組リアン
¥3,000
Amazon.co.jp



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アラサー女子ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。