[いつでも今]作詞 ・作曲 慧アモン | 慧アモンの和可知愛フォーラム

慧アモンの和可知愛フォーラム

哲学、アート、次世代の価値観

移ろうものに心 とられ 
くすぶってた過去たちに

おさらばしよう
今夜限りで

ああ  生きることは
暮らすことだろか

ああ そんなことも
忘れかけていた

*Dont mind
Dont mind
only now

Dont mind
Dont mind
いつでも今だけ*


大きな夢を追いかけて
砕かれることもある

それはそれで
塞翁が馬

ああ 敗れるなら
それはそれでいい

ああ 何もせずに
終わることよりは


(*印くり返し)




さあ、いつものアモンと少しは違うだろうか?

業界のある方に、いつかお見せしなければと思いながらも、ついついあの文字の配列が気になり…。

哲句の誕生の直後のものだが、これをきっかけに作詞の方もかなりの数に達している。

それらも含め、あらゆる作品やアイディアが自分の頭の中しかない。
今時これほどの超アナログ人間は、そんなにはいないだろうと思う。


構想の具体化、作品のファイリング、プレゼン用の資料作成…。
こんな難問山積?の時ぐらい、何も生まれないで欲しい。
ところが、そんなことはお構いなしに、どんどん生まれる。

これも一種の病気だろうか?


ところで明日のお題は、今のところ決まってはいない。

久々に何も書かずに終わる?
いや、この病気の傾向から察して、そんなことはないだろうと思う。

ん!? 今また一句。それは明日のお楽しみということで…… グーテナハト!