売れていない「一番の原因」を知っていますか? | 起業15年のコーチが教える、コーチングで副業・起業するための専門ノウハウ

起業15年のコーチが教える、コーチングで副業・起業するための専門ノウハウ

コーチングで稼ぐことは難しくありません。
売り込まなくても、お客様から選ばれて売れるコーチ・カウンセラーになりたい方、プロコーチ・カウンセラーとして独立・起業し「天職」として収入を上げ、もっと稼ぎたい方向けのオリジナルビジネス立ち上げ専門家ブログ。

こんにちは、田中直子です。

 

 

「売れない」と悩む人が最初に
やろうとするのは、たいがい、
インスタだったりYouTubeだったりします。


でも、たいていの場合、
売れていない一番の原因は
そこではありません。



「売れない一番の原因」
は何だと思いますか?


特に初心者の場合、
「セールス」
に原因があることがとても多い。



セールスしなければお客さんに
契約してもらえませんから、
セールス力がゼロなら、
何をやっても売上はゼロです。

売れている人は、なぜインスタや
YouTubeをやると売れるのかと言うと、

「セールスができるから」です。



「インスタやYouTubeをやるから売れる」
のではなく、

「セールスができるから売れる」
のです。


そこを理解しておかないと、
まったくセールスができない人が
インスタやYouTubeをやって、

どれだけがんばっても売れない
ということになります。


私が運営している
「オリジナルビジネスの作りかた講座」
では、定期的にセールス練習をしています。

セールスの方法を「知識」として
学ぶだけでは体にしみ込まないです。

練習しないとできるようにならないのです。


先日セールス練習に参加した方々からは
こんな感想をいただきました。

-------------------------------------
セールス練習では、逃げたくなるような、
ついつい目を背けてしまいそうな…
そんなテーマに取り組む事が
出来てよかったです。

頭でわかっているつもりでも、
いざやってみると出来ないことを
感じました。


競合が強い時のセールスについての解説で
「競合が弱い時はない」という言葉に、
そうだよな~と深く頷きました。

セールスの筋トレをしたいと思います。


(M. K様)

-------------------------------------
盛りだくさんな濃い内容でした!

特に、リアルタイムでないと
参加出来ないロールプレイが
とても勉強になりました。

他の方の質問の仕方や返しの仕方、
クロージングの仕方など、
実際に体験させて頂き、
自分のも具体的なフィードバックが
頂けて有難かったです。


せっかくお客様が伝えてくださっている
情報を取りこぼしていたことに
気付けたのと、

感情の変化も伝えて
頂けたのが良かったです。

有難うございました。


(H. A様)

-------------------------------------
セールスのロープレは、
これまでも何度かやっていますが、
毎回、とても実践的なテーマが設定され、
臨場感を持って取り組めています。


また、自分の商品を説明する時に、
改めて考えたり、質問に答えたりすることで、
商品について客観的に見られるのも、
大きなメリットと感じました。


(Y. T様)

-------------------------------------


参加者さんのご感想はここまで。

ぜひ「セールス練習」は
やっていただければと思います^^

 

 

 

* * *

 


 
7日間の無料メールセミナーで、
「コーチングビジネスが難しい原因」をなくし、

お客様に喜ばれながら売上アップする方法

をお伝えしています!


「お試しセッションから
継続契約に繋げるための10の秘策」


PDFと音声をプレゼント♡


ぜひ受け取って
あなたのビジネスを前進させて下さいね^^

13000人以上がご登録
無料メールセミナーはこちらから!

(画像をクリック)

 

 

友だち追加

 

 

《先月の人気記事》

 

第1位

第2位

第3位