焼肉は韓国料理? | 人事労務に効くクスリ

人事労務に効くクスリ

栃木県宇都宮市の社労士事務所、メンタルサポートろうむ 代表 李怜香のブログ。
日常のあれこれを中心に、仕事のこともちょっぴり書いてます。



週末は父の法事で、岐阜県の実家に帰省していました。

ひさしぶりの焼肉~、牛たんもひさしぶり~、ということで、はりきってひっくり返したら、ちょっと早かったのが上の写真です。

小さいときから、外食というとまず焼肉! やはり、同胞である韓国人の経営するお店がごひいきでした。

焼肉って韓国料理とお思いでしょうが、日本にある焼肉屋さんのスタイルは、在日韓国人がはじめたものなんですよ。ご存知でしたか?

このお店は、肉の質がとてもよく、内臓も新鮮でおいしかったです。満席でした!

生ビールのおいしい店は料理もきちんとしているといいますが、ビールの注ぎ方も満点。



ユッケが問題になって以来、なまものはすべてやめちゃったお店もあったのですが、好物のセンマイ刺しもしっかりありました。



ハラミとミノが2人前ずつ。これもいけました。



と、ここまでみなさんの胃袋を直撃しましたが、このお店には、ちょっと難がありました。

今回は頼まなかったのですが、前回クッパを頼んだら、ごはんをいっしょに煮込んだ「おじや」が出てきたのです。「おじや」とか「スープごはん」としては、とくに変な味ではありませんでしたが、これはクッパではない! とがっかりしました。韓国料理というものがわかってない感じ。

もちろん、日本でやっている店で日本のお客さんにうけていれば、アレンジするのはアタリマエのことです。本場の味がすべてよいわけではありません。

でも、残念ながら、わたしたちにとっては、ご飯物はアウトでした。

お肉だけをめあてにしても、十分行った価値はありましたけどね。



ブラック企業だけの問題ではありません。労務管理のカンドコロは、メンタルサポートろうむのブログで!

悪い評価をみんなに見せるのは違法か | いろいろ | メンタルサポートろうむ

自社商品購入の強要 | いろいろ | メンタルサポートろうむ