母の日おめでとう? | 人事労務に効くクスリ

人事労務に効くクスリ

栃木県宇都宮市の社労士事務所、メンタルサポートろうむ 代表 李怜香のブログ。
日常のあれこれを中心に、仕事のこともちょっぴり書いてます。



母の日ですね。

離れて暮らしている上の息子から、「母の日おめでとう」の電話、じゃなくて、Line がありました。

うれしかった反面、いつから「おめでとう」って言うようになったのかしら、という疑問も。

母の日の決まり文句といえば「お母さん、ありがとう」だと思っていたけど。

まあ、感謝されるようなこともとくにないので、これでいいんですけどね。



Google のスタートページの画像も、カーソルをあわせると「母の日おめでとう!」と表示されます。あ、上の画像にカーソル合わせても、文字は出ませんよ。こちらにアクセスしてください。今日中にね。