のんびりゆっくりあんこ、おばあちゃんみたいな生き方。 | もしも、私が精油だったら?!

もしも、私が精油だったら?!

~香りと言葉による生のブランディング~

日々の香りのこと経験から産まれた私の言葉が溶け合い、誰かのココロをさする薫風になりますように。

今日はなにわ淀川花火大会みたいで家にいても「ドンっドンっ」と聞こえます。

身体の奥から何かが突き上げてくるような力強い音です。

 

 

 

昨日の金曜日中高の友達たちとランチ行ってきました。

絵を描く、ピアノを弾く、歌を歌う。

3人とも芸術関係のことを仕事にしていたり、趣味にしていたりする友達。

 

学校で音楽の先生をしている友達が、今社会運勢学というものを楽しんでいて、

昨日私の生年月日から色々見てもらいました。

 

で、感想。思い当たる事ドンピシャなことばかりでした。

 

今ここにいる私がしてきた行動や経験、感じてきたこと、

どれもこれもが意味のあることでした。

というか、自身が無意識に選択してきたことが全て意味があったこと。

みたいな感覚ですね。

 

この社会運勢学って占いではないらしいです。(笑)

社会運勢学といって攻めの行動学みたいな感じですかね??

 

これからの私の時でカギとなる事。

 

「のんびり」「ゆっくり」食べ物では、「あんこ」その他諸々。

友達曰く、キーワードは「おばあちゃんみたいな生き方」

 

あんこを食べながら、縁側でのんびりゆっくりと過ごす。みたいな?

やっぱりなぁって感じです。友達の言葉から確信を得ました。

 

あんこ、に関係する方も私の周りにおられます。

この社会運勢学って面白いですね。

 

何度かブログにも書いていますが、今生きている世界は、

私にとってはスピード感が半端ないです。

 

人の行動も話し方も動き方も、仕事もプライベートも、

毎日の過ごし方において、私にとってはとてもスピードが速い。

 

そのスピードの中で生きていると、私は私を見失う、ということに気づいてからは、

生き方や考え方、日々の過ごし方、仕事の仕方、

どれもこれもがのんびり、ゆっくりを意識してきました。

 

のんびりゆっくりと一瞬一瞬に目と意識を向けて生きると、

私は私の選択で私の人生を生きることができる。

 

それまでは、私は自分の選択で私の人生を生きていませんでしたからね。

本当ここ最近ですよ、全てに気づいたのは。キョロキョロ

それもこれも自分の存在を疑った事、自己を全否定したこと、

そこから見つけ出すことができたものです。

 

前にもブログに書きましたが、疑ってみて初めて真実が見えたので、

疑いから入ることも意味がある事なんですよね。

 

ここ数日人と話すことが非常に多かったので、今日はのんびりゆっくり。

我が家にも生き方のペースが全く同じモノがおりました。

 

 

今日私とずっと一緒。すべての行動が私と同じ。いつもそばにいます。(笑)

彼を見ていると癒されます。動物から教わる事も多いですね。

 

我が家は息子も彼もスロー。この世から取り残された異空間かもしれない。

でも、私にとってはそのスローの異空間が私でいられる空間です。

 

今日お昼ご飯を食べてから、3時間ぐらいお昼寝しました。

息子はずっと食卓で物理をしています。

彼は私のそばでずっと寝ています。

特に何をしているわけでもなく、生きていることを感じつくす今ここです。

そして、自分を大切にしている時間でもあります。

 

そんな時間の流れにこそ、私自身の「生」があるなぁとつくづく感じる一日でした。

 

のんびりゆっくりと自身の五感からの情報を深めていく

そんな道こそが、「私の生きる道」です。

 

さて、息子がお風呂から出てきたので、私ものんびりゆっくりお風呂へ入ってきますハート