薫り香房 | もしも、私が精油だったら?!

もしも、私が精油だったら?!

~香りと言葉による生のブランディング~

日々の香りのこと経験から産まれた私の言葉が溶け合い、誰かのココロをさする薫風になりますように。

GW最終日、10連休も今日で終わり。

今日から息子は大学の授業が始まったから、私の日常もスタート。

 

祝日に大学で授業があるって不思議。

私が大学生の頃は、祝日は祝日で大学もお休みだった記憶なんだけど。

今の大学は祝日が関係ないのはなぜだ??

 

だから、

最後の休みだけど事務所へ向かった私。けど、今日は来客。お客様は、母上さま(笑)

事務所でおしゃべりして、お昼食べてお茶。うん?日常スタートしてる??

 



ここ最近アメブロ内色々チェンジしてるのね、

ameba owndと連携したはずなのに、そこから投稿でシェアを試みるも、

シェアならず、、、、、、なぜだ??



 

~お知らせ~

令和元年5月1日より社労士業、カウンセラー業に+して、<薫り香房>開設しました!!

◇香りの言葉を聴く=聴香 ◇香りをデザインする ◇香りを薫らす=薫香

香りの言葉による、空間、商品、個人ブランディングです。

 

薫り香房

(HPへ)・・・飛ぶはず・・・。

 

まだ作り始めたばかりだけど、これから納得いくまで整えていく予定。

ここでのブログは日常に寄り添う香りを発信するよ。香りってすぐ身近にあるから!



 

人はなぜ生まれる?人はなぜ生きる?

とことん自分に問い続けた結果の落としどころ。

それが、この≪薫り香房≫。

ここに私の生きる目的が転がってる気がする。

 

できないかもしれない失敗するかもなんて考えない。周りの目なんか気にしない。

やりたいからやる、楽しいからやる、自分を信じるから挑戦する、ただそれだけ。

シンプルな直感にこそ生の目的があるって思ってるから。

 

 

精油で香りをデザインする時って、ビーカーとか使うのね、0.05ml何滴?の世界。

それが10滴だったり、100滴だったり200滴だったりするわけ。

その数滴の背景には、どこを見渡しても砂漠みたいな景色があるんだよね。

1滴増やしたり減らしたりするだけで、香りが変わっちゃう驚愕の世界。

 

気分は化学者、見渡す限りの砂漠の景色から1滴の水を見つける。

そんな感じなんだよねぇ。周りからしたら、なんでそんなことが楽しいの?かもしれない(笑)

 

でもね、超楽しいのっ!!!ハート