植物は〈知性〉をもっている。 | もしも、私が精油だったら?!

もしも、私が精油だったら?!

~香りと言葉による生のブランディング~

日々の香りのこと経験から産まれた私の言葉が溶け合い、誰かのココロをさする薫風になりますように。

 

お疲れ様です!

 

 

もうすぐGWですねぇ。

10連休だとか。長い長いお休み。

仕事に戻れるかしら?キョロキョロ

 

私はGW特に予定なし!

自分のための自分だけの時間、

居心地のいい時間、をのんびり過ごす予定かな。ハート

 

今日紀伊国屋で香りや植物に関する

歴史や科学的なものや、言葉の表現関係やら、

諸々4冊購入してきました。

GWでゆっくりじっくり読むんだ!ハート

 

その中の1冊


 

『植物は〈知性〉をもっている』

パラパラめくって流し読みしてみてたら、

なんだかすっごく面白そうで、ワクワク。ハート音符

 

すっごく共感する。

知性、持っていると思う。キョロキョロ

 

この世界は人間以外の植物や生物や自然、

彼らに生かされているのが人間だと思ってる。

人間が主役みたいな感覚かもしれないけれど、

そうじゃないと思うんだよねぇ。

 

今のこの世の中、森林破壊やら環境汚染やら、

色々問題になってるでしょ?

彼らが生きる環境を人間が破壊しているのが現実、

でもホントは、

その豊かな環境を守っていく事は人間の仕事。

だと感じるんだよなぁ。

 

じっくり腰据えて読むね。GWに。

 

28日の日曜日には、懐かしい方と再会予定。ラブ

 

 

もう15年前ぐらいに勤めていた税理士事務所、

そこで一緒だった方とお茶するよラブラブ

とても色気があって、女性らしい素敵な方。ハート

その方もね、アロマ業界での大先輩!

 

今年に入ってすぐだったかな?

FBからメッセージが来て、

暖かくなったら再会しましょう。と約束。

ここ数日で別件でご連絡をいただいて、

今度の日曜日お茶してくる~。

 

先日お会いした師匠も、

今回お会いする師匠も、

これから私が向かいたい道で活躍しておられる方々、

ごくごく自然に繋がっていく。

不思議でしょ??びっくり

 

自分が何かを選択したら、

それに必要な人や物と出会い(再会する)、

今の自分には必要でない人や物と離れる。

やっぱり、不思議な現象だ。。。

 


 

これからまた誰かと出会うかな?

あるいは誰かと再会するかな?

そんなこと考えてると、ワクワクしてくるねウインク

 

 

可憐に生きる植物のように

雄大に生きる自然のように

そんな在り方を目指したいなぁハート

 

 

みなさまのGWの予定はお決まりですか??