ブレンド精油からのメッセージはあなた自身の潜在意識からのメッセージです。 | もしも、私が精油だったら?!

もしも、私が精油だったら?!

~香りと言葉による生のブランディング~

日々の香りのこと経験から産まれた私の言葉が溶け合い、誰かのココロをさする薫風になりますように。

 

高校時代のお友達と晩御飯に行った息子

昨晩の帰宅は午後10時半。

普段頻繁に外に行くわけではないので

この時間になっても帰ってこないことに

私のココロがザワザワ。

 

心配する年齢でもない

ってことは百も承知してるけど

10時過ぎたころから

こちらが落ち着きを失う。笑

 

でね、

一つお勉強しました。

 

私も10時を過ぎて家に帰るときは

ラインを入れよう!ってこと。

息子も同じように心配するんじゃないか?と。笑

 

昔よく息子から

『帰りにジュース買ってきて。』

とかメール来てたけど、

あれ、心配だったんだろうなぁ、と。

だって、

昨日10時過ぎたころから、

ラインいれよかな?

とか悶々としてたから。笑

 

しかも、

息子と同じように、

『帰りに飲み物買ってきて。』

って書こうとしてた。笑

 

別に飲み物が欲しいじゃなくて、

ちょっくら連絡、まだ?の意味も込めて、

って思ってね。

その時、ふと、あれ?これって?

って反省したよ。ガーン

(結局ラインはやめました)

 

今回の経験を踏まえ、

これからは、

帰宅が10時過ぎるときには、

一旦息子へラインをする!

 

 

 

 

昨晩は自由な時間を満喫

精油のブレンドをしました。

 

 

***************************************************

 

テーマ:『新時代の息吹』

 

ブレンド精油は、

 

◆シダーウッド

◆フランキンセンス

◆ホーリーフ

 

ブレンド精油の薫りを嗅覚で感じ取りイメージ

私の感覚と言葉で表現

 

『広い台地から澄んだ青空へ向けて

モヤモヤの雲を通り抜け

七色に輝く虹のはるか上へ上へ

気球に乗り浮かび上がる。

どこまでもどこまでも上昇、

目指すは宇宙。

 

そんな、果てしない可能性を

それぞれの人が秘めている。

 

どこまでも飛ぶことのできる

百万馬力のオリジナル気球を作り上げて。』

 

気球で風を感じます。

果てしない可能性を各々が持つ

宇宙、に込めた意味は、

新しい時代の到来

ってこと。

 

***************************************************

 

 

とまぁ、

こんな具合に、

精油をブレンドしながら、

イメージ、直感、感性、想像力をフル回転

しとるわけです。

 

薫りは嗅覚を通り抜け

ダイレクトに脳に到着します。

知的な活動をする『大脳新皮質』

ではなく、

脳の中心の『大脳辺縁系』へ。

 

この『大脳辺縁系』は、

感情反応や幸福感、不幸感を感じさせる

ところです。

 

 

ところで、

悩みや不安ってありますよね?

この原因を取り除くことは容易ではありません。

 

もし、

知的な脳である大脳新皮質が発達し、

全てのことを理性で判断、

感情をコントロールできるのなら、

我々人間に悩みや不安はないはずです。

 

でも、実際にはある。

 

これってね、

大脳新皮質の働きで大脳辺縁系の反応を抑え込む

ということは難しいということです。

 

なら、

嗅覚を通りダイレクトに作用する薫りを通して

大脳辺縁系に優しいメッセージを送り、

自分を包み込む事が必要になってくるのです。

 

人間は、

理性と理屈で全てコントロールできるものではないですから。

 

ここで大活躍するのが、『薫り』。

 

感情を司る大脳辺縁系に『薫り』だけが到着できる。

 

誰も何も行くことができない

人間の未知の部分へ

『薫り』だけが足を踏み入れることができる。

理屈や理性で大脳新皮質をフル回転させても

到着できない場所

その場所に到着できるのが『薫り』なのです。

 

『悩みや不安と共にあるがままの自分』

そんな自分に『薫り』は会いに来てくれます。

そして

優しく大きな愛で包み込んでくれます。

 

不安や恐れから出発して、

あるがままの自分に到着する、

その道のりを『薫り』がお供する。

 

1本1本の精油は、人間へのメッセージを持ちます。

そして、

その1本1本の精油を組み合わせる事で

薫りが無限に広がり

様々な道から人間の潜在意識に到着します。

 

1本の道だけではなく

自分の周りにある幾本の道から。

 

そして、

やってきた彼らは

我々人間の奥深い大脳辺縁系へ作用します。

 

自分も他者も誰も通れない道を

『薫り』だけが通れるのです。

 

ブレンド精油からのメッセージは

あなた自身の潜在意識からのメッセージなのです。

 

そんな一人一人のブレンド精油を

これからの私はデザインしていきたい。

 

ブレンド精油からのメッセージを

私の言葉で表現し、

多くの人に届けていきたい。

 

 

あなたに届いたその言葉は、

あなた自身からのメッセージです。

 

(事務所のプリンター横、光が差し込んでました)

 

 

先日

新元号が『令和』に決まりましたね。

万葉集からの言葉のようですが、

その一節の最後にこれからの私の生き方の答えを見つけました。

 

『香りを薫らす』