ロマンチック | もしも、私が精油だったら?!

もしも、私が精油だったら?!

~香りと言葉による生のブランディング~

日々の香りのこと経験から産まれた私の言葉が溶け合い、誰かのココロをさする薫風になりますように。

息子との会話

夕飯を食べている時、
どこでそう言う流れになったかはすっかり忘れたが、

自分が亡くなった時

の話になった。

私の家は東京にお墓があり、
祖母も母もそこに入るので、
私も二人の側にいれてね。
そしたら大好きな祖母にも会えるし、
また三人で暮らせるから。

と息子に言ったところ、

息子が、
俺が亡くなった時は、

宇宙への探査機に乗せて貰う

と。

まあ、なんてロマンチックラブラブ

息子は物理学が大好きで、
よく宇宙の事を考えたりするのね。
亡くなったら宇宙で漂いたい

と。

思わず、
めちゃめちゃいい話やん〜ラブアップ音譜

よく海に遺灰をまくかたもおられるので、海の代わりに宇宙だなんて、
なんて素敵ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

でも、息子の時代だとそんな事も可能かも?!探査機で宇宙へ!

私は祖母と母の側ね、
息子は宇宙、
考える規模がちゃいますな。(笑)

私は息子が小さい頃から、
お墓によく連れて行き、
お墓を大事にする心を育ててきたつもり、
そのせいか、息子はお墓に行くと、
必ず綺麗に掃除をする、
そしてお供えを必ずする。

来年息子が大学生になれば、
お礼の為にお墓にいくよ。
と話をしたら。

もちろん。

だって。

先祖を想う心
育ってるかな?!