今日は昼間出産があったみたいで、トイレに行くとき分娩室の前で旦那さんがぼーっと立ってました。
それでトイレから出てきたときに、ちょうど看護師さんが赤ちゃん連れて出てきて、「○○○○gの男の子です。パパ似かしら~」って話してました。
立ち会い出産じゃなかったんだな~。
うちの夫は、立ち会いするの、昨日の時点で少しためらってたな。
まあ、どっちでもいいけどね。
私もそれどころじゃないと思うし。
(^_^;)
そう言えば昨夜は帝王切開があったんだよな。
看護師さんが教えてくれたけど、赤ちゃんが大きいからだって。
帝王切開だと、手術自体は30分くらいで終わるけど、翌日は丸1日動けないし、赤ちゃんに母乳があげられるのは5日後なんだそう。
入院期間も長くなるから、術後が大変なんだね。
自然分娩の場合は、産後2時間で動けるし、翌日から母乳もあげられる。
入院期間も5日と早いし(人によっては回復するのに長くなる人はいるけど)、私も出来るなら自然分娩がいいな~。
ただ、2、3時間とかのスピード安産の人もいれば、一晩かかるような難産の人もいる。
こればっかりはどうなるか分からないからねぇ。
昨日の診察のときにお話ししたママさんは、その前日にお産してて、めっちゃスピード安産だったそう。
夕方18時に陣痛が始まって、20時に病院に来て、20時半には出産。
二人目らしいけど、一人目のときも早かったって。
なんか産後の回復も早そうでうらやましいなー。
年齢も若そうだしなー。
産み方も安産かどうかも人それぞれだよね。
私はどうなるのかなー。
前々回の健診のときに、産道が固めだから帝王切開になる可能性があるって言われたのだわ。
赤ちゃんか大きくなりすぎることはなさそうだし逆子でもないんだけど、そういうことで帝王切開になる場合もあるのね。
病院からもらった冊子を読んでたら、事前に決める場合と、分娩中に緊急で行う場合もあるみたい。
何が起きるか分からないから、覚悟は必要かも!
でもやっぱり手術は怖い~!
(>_<)
どうか安産でありますように☆
まだ臨月まで3日あるけど、ドキドキしてきた~!!!
↓病院ご飯
朝ご飯
・炒めたハム
・カボチャとサツマイモと練り物天ぷらの煮物
・浅漬け
・煮豆
・お味噌汁
・ご飯
昼ご飯
・ピラフ
・サラダ
・りんご
・コーヒーゼリー
・オレンジジュース
・和菓子
夜ご飯
・鶏唐揚げ
・茄子と厚揚げと茗荷の煮浸し
・ほうれん草とエノキの辛子和え
・たくあん
・お吸い物
・ご飯
朝ご飯は今日も完食!
昼ご飯も半分以上、昨日より食べました!
(何故やたらとコーヒーゼリーが出るのだろう…食べられないのに…)
夜は、なんと鶏唐揚げが出た!
鶏肉自体初めてかも。
美味しかったけど、やはり夜ご飯は半分も食べられないのですわ。
(^_^;)
でも、お肉の中で一番鶏肉が好きなので、もっと出て欲しいなー。
Android携帯からの投稿
それでトイレから出てきたときに、ちょうど看護師さんが赤ちゃん連れて出てきて、「○○○○gの男の子です。パパ似かしら~」って話してました。
立ち会い出産じゃなかったんだな~。
うちの夫は、立ち会いするの、昨日の時点で少しためらってたな。
まあ、どっちでもいいけどね。
私もそれどころじゃないと思うし。
(^_^;)
そう言えば昨夜は帝王切開があったんだよな。
看護師さんが教えてくれたけど、赤ちゃんが大きいからだって。
帝王切開だと、手術自体は30分くらいで終わるけど、翌日は丸1日動けないし、赤ちゃんに母乳があげられるのは5日後なんだそう。
入院期間も長くなるから、術後が大変なんだね。
自然分娩の場合は、産後2時間で動けるし、翌日から母乳もあげられる。
入院期間も5日と早いし(人によっては回復するのに長くなる人はいるけど)、私も出来るなら自然分娩がいいな~。
ただ、2、3時間とかのスピード安産の人もいれば、一晩かかるような難産の人もいる。
こればっかりはどうなるか分からないからねぇ。
昨日の診察のときにお話ししたママさんは、その前日にお産してて、めっちゃスピード安産だったそう。
夕方18時に陣痛が始まって、20時に病院に来て、20時半には出産。
二人目らしいけど、一人目のときも早かったって。
なんか産後の回復も早そうでうらやましいなー。
年齢も若そうだしなー。
産み方も安産かどうかも人それぞれだよね。
私はどうなるのかなー。
前々回の健診のときに、産道が固めだから帝王切開になる可能性があるって言われたのだわ。
赤ちゃんか大きくなりすぎることはなさそうだし逆子でもないんだけど、そういうことで帝王切開になる場合もあるのね。
病院からもらった冊子を読んでたら、事前に決める場合と、分娩中に緊急で行う場合もあるみたい。
何が起きるか分からないから、覚悟は必要かも!
でもやっぱり手術は怖い~!
(>_<)
どうか安産でありますように☆
まだ臨月まで3日あるけど、ドキドキしてきた~!!!
↓病院ご飯
朝ご飯
・炒めたハム
・カボチャとサツマイモと練り物天ぷらの煮物
・浅漬け
・煮豆
・お味噌汁
・ご飯
昼ご飯
・ピラフ
・サラダ
・りんご
・コーヒーゼリー
・オレンジジュース
・和菓子
夜ご飯
・鶏唐揚げ
・茄子と厚揚げと茗荷の煮浸し
・ほうれん草とエノキの辛子和え
・たくあん
・お吸い物
・ご飯
朝ご飯は今日も完食!
昼ご飯も半分以上、昨日より食べました!
(何故やたらとコーヒーゼリーが出るのだろう…食べられないのに…)
夜は、なんと鶏唐揚げが出た!
鶏肉自体初めてかも。
美味しかったけど、やはり夜ご飯は半分も食べられないのですわ。
(^_^;)
でも、お肉の中で一番鶏肉が好きなので、もっと出て欲しいなー。
Android携帯からの投稿









