妊娠9ヶ月に入ったら産後の準備をしようと思っていたのですが、入院やらでバタバタしてしまい、まだ何も購入していないのです。
退院したら、近くのベビざらすに行ってばばっと揃えようと思ってたけど、それも難しそう…。
退院して点滴外したら、すぐ破水してお産になる可能性が高いと先生に言われてます。
予定日よりも早くなるのは間違いなさそうなので、外出なんて無理!
ってなわけで、入院している間に、ネット通販で必要最低限のものだけ用意することにしました。
カタログ見たり、ネットの口コミ見たりして、出来るだけ安くて、セット売りとかしてるものを選ぼうかと。
今日のところは、授乳用のTシャツ(パジャマのインナー)を3枚購入。
あと欲しいのは…
・授乳口付きパジャマ
・産褥ショーツ
・母乳パッドと母乳拭きシート
・骨盤引き締めコルセット
・赤ちゃんの肌着セット
・赤ちゃんお布団セット
・赤ちゃん用お風呂と洗浄グッズ
・ほ乳瓶とミルクと殺菌洗浄するもの
・オムツとお尻拭き…
とりあえずはこんなところかな?
後は退院してから必要になったら、おいおい揃えよう。
抱っこ紐とかバウンサーとかベビーベッドとかベビーカーとかベビーシートとか。
買っても必要なかったらもったいないもんね。
初めてのお産なもんだから、何もかも分からなくて。。。
(^_^;)
まぁ、私が産まれたときなんて、今ほど便利なグッズはなかったしね。
ベビーベッドなんて、うちはなかったな~。
しかし、購入品は私がケータイ1つで何とかするとして、家の中の赤ちゃん部屋作り(震災の時に散乱したままの状態)は夫にやってもらわなくちゃ!
大丈夫かな?
ひとりでやってくれるかな???
(´・ω・`)
↓病院ご飯
朝ご飯
・ソーセージ
・切り干し大根
・黒豆
・浅漬け
・味付け海苔
・なめこのお味噌汁
・ご飯
お昼ご飯
・お稲荷さん
・水餃子
・トマトと水菜サラダ
・お吸い物
・オレンジ
・コーヒーゼリー
・お菓子
夜ご飯
・秋刀魚
・麻婆豆腐
・エノキとピーマンの和え物
・キュウリのキューちゃん
・とろろ昆布のお味噌汁
・ご飯
朝ご飯は完食!
昼ご飯は半分!
夜ご飯は2/3ぐらい!
メニューが2周目(中には3周目も)なので、新鮮味はないけど、秋刀魚は旬だけあって美味しかった!
前回より焼き加減も良かったです。
明日も美味しくいただけますように♪
Android携帯からの投稿
退院したら、近くのベビざらすに行ってばばっと揃えようと思ってたけど、それも難しそう…。
退院して点滴外したら、すぐ破水してお産になる可能性が高いと先生に言われてます。
予定日よりも早くなるのは間違いなさそうなので、外出なんて無理!
ってなわけで、入院している間に、ネット通販で必要最低限のものだけ用意することにしました。
カタログ見たり、ネットの口コミ見たりして、出来るだけ安くて、セット売りとかしてるものを選ぼうかと。
今日のところは、授乳用のTシャツ(パジャマのインナー)を3枚購入。
あと欲しいのは…
・授乳口付きパジャマ
・産褥ショーツ
・母乳パッドと母乳拭きシート
・骨盤引き締めコルセット
・赤ちゃんの肌着セット
・赤ちゃんお布団セット
・赤ちゃん用お風呂と洗浄グッズ
・ほ乳瓶とミルクと殺菌洗浄するもの
・オムツとお尻拭き…
とりあえずはこんなところかな?
後は退院してから必要になったら、おいおい揃えよう。
抱っこ紐とかバウンサーとかベビーベッドとかベビーカーとかベビーシートとか。
買っても必要なかったらもったいないもんね。
初めてのお産なもんだから、何もかも分からなくて。。。
(^_^;)
まぁ、私が産まれたときなんて、今ほど便利なグッズはなかったしね。
ベビーベッドなんて、うちはなかったな~。
しかし、購入品は私がケータイ1つで何とかするとして、家の中の赤ちゃん部屋作り(震災の時に散乱したままの状態)は夫にやってもらわなくちゃ!
大丈夫かな?
ひとりでやってくれるかな???
(´・ω・`)
↓病院ご飯
朝ご飯
・ソーセージ
・切り干し大根
・黒豆
・浅漬け
・味付け海苔
・なめこのお味噌汁
・ご飯
お昼ご飯
・お稲荷さん
・水餃子
・トマトと水菜サラダ
・お吸い物
・オレンジ
・コーヒーゼリー
・お菓子
夜ご飯
・秋刀魚
・麻婆豆腐
・エノキとピーマンの和え物
・キュウリのキューちゃん
・とろろ昆布のお味噌汁
・ご飯
朝ご飯は完食!
昼ご飯は半分!
夜ご飯は2/3ぐらい!
メニューが2周目(中には3周目も)なので、新鮮味はないけど、秋刀魚は旬だけあって美味しかった!
前回より焼き加減も良かったです。
明日も美味しくいただけますように♪
Android携帯からの投稿






