鳥貴族だと思います | まことの話

まことの話

歴史の話をメインに、大好きな音楽や日常なんかも書いて行きます♪

難しい話の時もあるけれど・・・いいね!くれると喜びます!

仕事で、某県の県庁所在地出身の子と仲良くなりまして色々話してたんだけども、僕がその昔、その都市に行った時にとても雰囲気の良い焼き鳥屋に行ったことがある話になりまして



「駅からそう遠くない所で、そこまで高級店ではなかったんだけど雰囲気がすっごく良くて。でも思い出せん…」



みたいな感じで伝えたら



「僕の方でも調べておきますね」



と言うことで、多分調べてくれたのか、夜中にLINEが入ってまして



「遅くなりすみません。お店の件ですが、多分「鳥貴族」じゃないかなと思います。失礼いたします。」





…失礼やな!笑



いや別に鳥貴族を悪く言いませんよ。美味しいし安いし、テーブル狭いけどそれはそれで良い味出してるし関ジャニの大倉の親父の会社やし。




しかし失礼やな!笑



「昔、そこの都市に旅行に行った時に入った居酒屋が雰囲気良くて!多分焼鳥だったと思うんだけどお店の名前とか忘れてしまってー!」



「鳥貴族ですね」



いやこれほんと失礼やな!笑



本人、悪気は無い良い子なの。


多分。




今後の付き合い方に悩むけど( ̄▽ ̄)笑




P.S.

鳥貴族をディスっているわけではありません!