ソイ・ソニー(ソイ1)の酒の店の向かい側、駐車場と道路の間に建てられた屋台の長屋。彼是5年ほど前に建てられましたが、このところ日本人経営のお店が増えてきましたね。誰が名付けたのか「シラチャ横丁」と呼ぶみたいです。とろろ家さんと…

 

 

なずなの間に、ちょっと前にオープンしたせまく亭の姉妹店「Gsquare」。レゲエバーとして始めたようですが、あまりお客さんが入らなかった様子。しばらく閉めていましたが、先週あたりから大阪鉄板焼を新しい売りにして再オープンしました🎉

 

 

メニューはホルモン焼きのみ。お味は普通とピリ辛の2種類があるとのこと。お値段は一皿120฿です。お隣のとろろ家さんで飲んでいたのですが、注文できるとのことで持って来てもらいました。日本人のお店同士、こう言った融通が利くのは良いですね。

 

 

 

ホルモン焼き(120฿)

 

ホルモン焼き・ピリ辛(120฿)

 

飲兵衛好みの濃い目の味付けでビールや焼酎の宛ての持って来いです。普通とピリ辛の差が良くわからなかったけど、美味しく頂けました。今後メニューが増えることを期待したいですね。とん平焼きやお好み焼きなんかも食べられると嬉しいな~~~😋

 

 

大阪鉄板焼@Gsquare

営業時間 18:00?~01:00?

 

 

 

 

そうそう、ウチのお店のある通りシラチャナコン3にも新しいお店が出来ましたね。パヤタイ病院の向かい側、元スナック「ペガサス」があった場所です。ちょっと前に「焼酎問屋」の看板が掲げられ、シラチャの飲兵衛界隈で話題になっていました。

 

 

「問屋」と名乗るからにはさぞかし安いのだろうと期待していたのですが…、開店早々行ってみたところ…う~ん、残念。1ショット(90ml)250~500฿という売り方の、焼酎ショットバーでした。「せんべろ」もあるのですが、もちろんバーツです😭

 

 

 

  

 

  

 

とらよしみたいに、酒屋の価格で飲めることを勝手期待していたのですが、期待とは裏腹になかなかハイソ~(ไฮโซ)な価格設定です。でもシラチャでは滅多にお目に掛かれない焼酎も取り揃えているので、焼酎好きには価値のあるお店だと思います🧐

 

 

焼酎問屋まるさん

営業時間 17:00~24:00