今日は愛息の4歳のお誕生日。当薬局をイオン・シラチャの近くに開店した、ちょうど4年前に生まれました。あれからまだ4年ぽっちかぁ~♪ と言う思いと、もう4年も経つのか~♪ と言う思いが交錯します。何はともあれ、共に元気に成長していることを喜びたいですね (=゚ω゚)ノ

 

 

…ってことで、昨夜は家族でささやかにお誕生日をお祝いしようと、いつのもジョコデに行って来ました。ただし今回はマイカーではなく、初めてGrabTaxiを使ってみました。最近はシラチャ市街でも結構な数のGrabTaxiが登録されていて、便利だよ~♪ と友達から聞いていました。

 

 

アプリをダウンロードして諸々登録すると、後は出発地と目的地を設定してポチッとするだけ。3分ほどでウチまで迎えに来ると言う表示が出ました。ドライバーの写真や名前、車種やナンバー、現在地が表示されるのでどの車かすぐに分かります。到着したら後は乗るだけです♪

 

 

いや~、便利ですね。しかも安い! 最初の表示では104฿と出てきましたが、後でメールで送られてきたGrab E-Receiptで確認するとたったの94฿でした。決済は登録したクレジットカードでサインもなしに自動的に完了します。お釣りをもらう煩わしさがなくて良いですね~(^^♪

 

 


さて、何を食べましょう? って、実は来る前から決めていました。前回来た時に発見した新メニュー、Tomahawk Steak 700-800gramsです。昨年末、食いしん坊S&Y氏と一緒に食べたLEVANZOのトマホークが最高に美味しかったので、食べ比べてみよう♪ って寸法です。

 

 

PAULANER NATURTRUB(230฿)

 

まずは息子のお誕生日を祝って乾杯~🍻 って、ただ単に私が飲みたいだけなんですがね(笑) しかし、PAULANERの生ビールって美味しいな~♪ これが飲みたくジョコデまで来ているところもあります。トマホークは焼くのに時間が掛かるので、パンを摘みにグビグビ~(=゚ω゚)ノ

 

テーブルパン(サービス)

 

 

…っと、お待ちかね本日の主役トマホーク・ステーキの登場です! 700-800gとのことで、さすがに大きいですね。LEVANZOの方がもう一回り大きいですが、お値段は2,900฿++なので2倍以上です。さてさて、お味は如何かな~(*´ω`*)? 焼き加減はミディアムくらいでしょうか…

 

Tomahawk Steak 700-800grams(1,300฿)

 

お肉はいつも食べるステーキと同じAussie Beefだと思うのですが、こちらの方がしっかりとした肉質ですね。噛み応えがあって肉々しい感じです。これでも十分美味しいのですが、いつものMARBLE STRIPLOIN STEAKかRIBEYE STEAKの方が私的には好みかな~(;´∀`)ゞ

 

 

 

トマホーク対決なら、ぶっちゃけLEBANZOの圧勝です。熟成肉の旨味とブルーチーズの味付けが絶品。ただし、コスパは圧倒的にジョコデですね。サラダにマッシュポテトまで付いてこのお値段。しかも税・サービス料なし。何人かでシェアするなら見栄えもするしアリでしょう♪

 

HAWAIIAN & SAUSAGE PIZZA(315฿)

 

LONDON BLACK CAB STOUT(240฿)

 

主賓の息子が好きなのはテーブルパンとピザ。パクパク頂いていました。しかしステーキにはまるで興味なし。でも、ケーキ食べる? と聞いてみると、食べる~! とのこと。自分で好きなケーキを選んで、一人で平らげていました。お誕生ケーキは今夜食べようね~(^_-)-☆

 

 

 

いや~、お腹一杯♪ ピザはほとんど食べられず、お持ち帰りとなりました。お会計を済ませたら、来た時と同じようにGrabTaxiを呼びます。今度は8分で迎えにくるとのこと。このくらいで迎えに来るならOKですね。帰りもスムースに到着。GrabTaxiって、使えるじゃ~ん (=゚ω゚)ノ

 

 

 

Joe & Kodi Cafe

営業時間 8:00~21:00

定休日 なし

電話番号 086-158-7132