さてさて、本日は仕事納め。年内の営業は本日30日をもって終了し、年明けは4日から営業致します。この一年。たくさんのお客様にご来店頂くとともに、このブログを通じたくさんの方と巡り会えました。ありがとうございました! そして、来年もどうぞ宜しくお願い致します (=゚ω゚)ノ

 

 

この日は弊ブログの2大スター、食いしん坊S&Y氏と飲み納め♪ って言うよりも、やっぱり食い納めですね (^^♪ そして、今年のブログ納めでもあります。じゃあ、今夜は2019年の〆を飾るのにふさわしい、スペシャルなところに行こう! ってことで、伺ったのがこちらのお店…

 

 

シラチャを代表する高級イタリアンのお店、LEVANZO。場所はマリーナプラザの3階。2階には先日一緒に飲んだMAX氏が経営する鴎居酒屋がありますが、実はこちらも彼がオーナー。って言うか、マリーナプラザもマリーナベイ・コンドーもノボテルホテルも彼がオーナーです💦

 

 

テラスの一角には立派なピザ釜がド~ンと鎮座しています。今の時期なら外も良いですが、食いしん坊二人は暑がりなので中のエアコン席へ。さあ、まずはビールで乾杯🍻 飲み納めなのでちょっと豪勢に行きましょう♪ ベルギーのHoegaardenホワイト。ウマウマ~(=゚ω゚)ノ 

 

Hoegaarden(190฿++)

 

 

 

実は来る前からメインは決まっていました。今夜はトマホークを食べよう! ってことで3人の意見が一致。ラッキーなことに500฿引きのスペシャル・プライスになってました。焼き上がるのに時間が掛かるので、まずはトマホークを注文♪ あとは、定番のアペタイザをいくつか…

 

                      

 

 

 

フリーのパンにレバーペーストをチョイとつけてパクリ♪ ウマ~(^^♪ 良く分からないホワイトクリームの一品をスプーンでパクリ♪ ウマウマ~(^^♪ ここのお店、なかなかヤルなぁ~! のっけから食いしん坊二人も高評価です。これから出てくるお料理に期待が膨らみます💓

 

Caprese Salad(380฿++)

 

 

Cold Cut Plate(560฿++)

 

カプレーゼとコールドカットは素材そのものの美味しさですが、ソースや添えられているフルーツにセンスを感じます。生ハムの添えられたメロンは、タイのメロンとは思えないほどの甘さと香り。イチジクとサラミが合う~💕 さあ! ここでY氏差し入れのワインの登場だ~(=゚ω゚)ノ

 

 

 

この日、食いしん坊Y氏が持ってきてくれたのは地元 京都丹波のワイン。山雀(やまがら)の白と赤。白は上品な酸味と甘みでカプレーゼとの相性抜群♪ 赤はどっしりとしたボリューム感で、生ハムやサラミと頂くと最高! やばい💦 メインのトマホークに赤残しとかなきゃ~(;´∀`)

 

 

Mixed Grilled Vegetables(320฿++)

 

何気にシンプルな野菜のグリルもウマウマ♪ バジル&オリーブオイルをタラりとかけてパルメザン・チーズと一緒に頂くと、ワインがグイグイ進みます。お~~~っと、ここでいよいよメインのお出ましです。120日間熟成したブラックアンガスのトマホークがどどど~~~ん (=゚ω゚)ノ

 

 

ネイティブアメリカンが使用した「斧」の形に似ている事からその名がついたトマホーク。いや~、すごい迫力です。1㎏くらいでしょうか。我先に3人でガッつきます♪ レアに近いミディアムレアで、絶妙の焼き加減。ニンニクとブルーチーズのアクセントが効いて、マジで最高の味!

 

Grilled Tomahawk Steak(3,400฿→2,900฿++)

 

いやコレ、ホントに旨い! ブルーチーズの濃厚なしょっぱさが、熟成肉にこんなピッタリ合うなんて知りませんでした。お世辞抜きで、久々に美味しいお肉を堪能しました。食いしん坊Y氏もはじめ人間ギャートルズよろしく、ワイルドにお肉にかぶり付きます。55…一瞬で完食(笑)

 

 

Pizza Parma Ham(420฿)

 

トマホークを瞬殺で平らげるなんて、食いしん坊二人にとっては朝飯前ですね。私はもう満腹だったのですが、やっぱりピザを食べなきゃ~! ってことで、〆ピザも注文。私も一応一切れ頂いたんですが、もうお腹がはち切れそう💦 しかし、二人は余裕でペロリです (=゚ω゚)ノ

 

 

いや~、大満足♪ お会計はさすがにそれなりにですが、満足度は今年1番だったかも。それくらい、トマホークは威力がありました。まさにブログ納めにふさわしい素晴らしいお料理。ご馳走様でした! しかし、今年も良く飲んで良く食べたな~。二人とも来年も宜しくね~(=゚ω゚)ノ

 

 

 

Levanzo Italian restaurant & bar

営業時間 11:00~23:00

電話番号 061-512-1514