前回はオヤジ同士でワインを飲もう♪ってことで3人で飲みましたが、今回は4人。揃いも揃ってオヤジだけのワイン会です (^▽^;) 集まったのはいつものJoe & Kodi Cafe。な・な・なんと、今回伺ったら奥に豪華な造りの別棟が増設されていました。しかもエアコン付き!

 

 

 

 

ド派手なLED付音響システムも完備して、ちょっとビミョーではありますが豪華な雰囲気を醸し出しております (^▽^;) エアコンなしのガオキローの道路沿いに並べられるテーブルで食べるのも乙なものでしたが、暑い日にはやっぱりエアコンはありがたいですね (^^♪

 

 

この日の飲み友は食いしん坊S氏、花の独身NORIさん、そして本日初登場の0.03mmO氏、そして薬局の飲兵衛オヤジの4人。S氏の「ガオキローのファラン飯食べた~~~い!」との呼びかけで集まりました。オヤジ4人でワイン会ですが、まずはビールで乾杯🍻

 

 

最初にサーブされたのは自家製パンのガーリック・トースト。なんと無料です (@_@;) 高級店なら無料でサーブされても当然ですが、こちらのお店はサービス料もVATもなしと言う激安店。こんなにサービスしてくれて大丈夫なの?ってちょっと心配になっちゃいます...(^▽^;)

 

CHEESE STICK(125฿)

 

 

CHICKEN CAESAR SALAD(175฿)

 

 

この日はワイン通を自称する花の独身NORIさんが直感でこちらのワインをチョイス♪ NADIN BIN777と言う南オーストラリアの赤ワインです。素直な口当たりで、飲みやすくて美味しかった~♪ さすがワイン通のNORIさんが選んだだけあります。選んだのは「直感」ですが...(;'∀')

 

NADIN BIN777 RED WINE(675฿)

 

 

前回のワイン会では右手をビチョビチョに濡らしていた彼女ですが、さすがに上達していました。今回はほぼ一滴もこぼすことなくグラスに注ぎ、皆に拍手を頂いていました。名前はスニタちゃんっだっけかな? ラオス出身の18歳。我らオヤジ共のアイドル的存在です (^^♪

 

 

しかし、こちらのお料理。ホントにONEディッシュが大きいですね。初ジョコデ(ジョー・アンド・コディ:略してジョコデ)の0.03mmO氏はお料理が運ばれてくるたびに「スゲ~!」と感嘆の声を上げていました (^^♪ このボリュームでこの値段、そして美味しいと3拍子揃ってます。

 

SAUSAGE PLATTER(220฿)

 

 

PARK STEAK PASTA(195฿)

 

 

NORIさんも初ジェコデ。スゲ~!デケ~~!!って表情をしたかったんでしょうが、なぜか顔がねずみ男になっちゃいます(笑) 今回選んだピザは定番のマルゲリータ。4人なんでLサイズにしようか迷ったんですが、やっぱりSサイズで充分でした。いや~♪ お腹いっぱい (^^♪

 

PIZZA MARGHERITA(215฿)

 

この日のお会計は一人当たり約600฿。オヤジ4人がたらふく食べて、ビール2本にワイン2本を飲んでのお値段です。ちなみに料理だけなら一人当たり200฿ちょっと。これでこの満足感は他ではなかなか味わえませんね。次回のオヤジのワイン会が今から楽しみです (^^♪

 

 

 

Joe & Kodi Cafe

営業時間 8:00~21:00

定休日 なし