555w、今日も七星ラ-メンに行っちゃいました!だってイオンに行くより近いんですもの (^^♪ 今日のお目当ては淡麗鶏そば(醤油)です。しかし65฿ってすごいなぁ~。比べるのも何ですが、8番らーめんの8ちゃん麺と互角の安さです。

 

 

透き通った黄金色のスープに鶏油(チーユ)?が薄っすらと広がっています。まずはスープをズズっと…ほう♡ 淡麗と名が付いていますが、なかなかコクのあるスープです。いいですね (^^♪ 大好きな味です。

 

 

鶏チャーシューもホロリと柔らかく煮込まれてこちらもグッド♪ ちょこんとのった渦巻のナルトが郷愁をそそる、昔ながらの優しい醤油味です。ペロッと一杯頂いて、ちょっと物足りなかったので昨日食べ損ねた七星鶏そば(99฿)も追加でご注文!

 

 

やっぱりこっちも美味しいな~(*´Д`) でも、さすがに2杯目はちょっとお腹がキツクなってきました。後半、わさびを入れてちょっと味に変化を付けてみました。ふむ、これはこれで風味が変わって面白いですね。

 

 

ふう~、2杯完食。どんぶりは小ぶりですが、麺はけっこう入っています。さすがに超満腹。これでたったの164฿とは恐れ入ります。だって2杯のお値段ですよ。ご馳走様でした!