スマホが使えなくなる❓ | 鳳凰記(万象算命創楽院公式ブログ)

鳳凰記(万象算命創楽院公式ブログ)

2016年春、『万象算命創楽院』は本拠地を東京・府中から福岡・博多へ!
算命学宗家直系、本流の正しい算命学を全世界に伝え広めるため、
算命学者・伯耆弘徳(ほうきこうとく)が再び動き出しました。

太陽フレアによる大規模停電や通信障害の件、2025年あたりの話かと思っていましたが、どうも今年(2024年)に起こる可能性があるらしいですね。

 

 

 

 

(記事より引用)

 

これだけは知っておきたい、太陽フレアの恐ろしさ


▼太陽フレアの発する電磁波、高エネルギー粒子、プラズマなどが地球にさまざまな被害をもたらす。


▼太陽フレアは、太陽黒点の極大期に頻繁に発生する。太陽黒点の増減は11年周期で繰り返され、次のピークは2025年頃。


▼太陽フレアによって過去にも停電・通信障害・人工衛星への影響が起きている。

 

(引用ここまで)

 

私たちの生活は、電気が欠かせません。

 

日本中で大規模停電が発生した場合、しかもそれが長期間に及んだ場合、一体私たちの生活はどうなってしまうのでしょうか❓

 

テレビやラジオが使えない、インターネットも携帯電話も使えない、となると世の中で何が起こっているのかが全く分からなくなりますよね。家族や友人がどうしているのかさえ、わからなくなってしまうんです。

 

家の中にいても、照明器具もエアコンも使えないし、冷蔵庫や冷凍庫が使えないと食べ物の保存が出来ません、電子レンジやトースターなど電気を使う調理器具は全てダメ、洗濯機も動かない、まさに原始時代の生活に逆戻り。

 

マンションのオートロックもエレベーターも動かない、タワーマンションの高層階に住んでいる人、しかもオール電化の生活をしている人はどうなってしまうのでしょう❓

 

銀行のATMも使えないし、カード決済やスマホ決済も使用不可、お金は現金しか使えなくなりますね。

 

体の具合が悪くなっても多くの病院は機能しないでしょうし、そもそも救急車も呼べない、道路は信号機が作動しないわけですから非常に危険、クルマは走れませんよね、それにカーナビも使えなくなるわけですから。

 

飛行機も飛べないし、電車も走れない、移動手段は徒歩か自転車のみ❓

 

スマホ依存の生活をしている人は、どうなるんでしょう❓

 

ネットに繋がらなければSNSも使えない、メールのやり取りも出来ない、通販での買い物も出来ない、これじゃ全く仕事になりませんよねぇ。。。

 

そういうことが現実に起ころうとしている、・・・と考えると非常に怖いです。

 

電気を使わない生活というのを想定して、今から少しずつでも準備をしておかないと。

 

 

 

 

『不自然なことは、やめましょう。』