ドンテ・ホーキ 算命道一直線

ドンテ・ホーキ 算命道一直線

2016年春、『万象算命創楽院』は本拠地を東京・府中から福岡・博多へ!
算命学宗家直系、本流の正しい算命学を全世界に伝え広めるため、
ドンテ・ホーキこと算命学者・伯耆弘徳(ほうきこうとく)が再び動き出しました。
合言葉は「不自然なことは、やめましょう」


テーマ:

算命学を勉強中の初心者の方に多く見受けられることですが、星命樹(人体星図)に表出した8つの星の意味を教科書通りに読み取っただけでは、それはまだ鑑定の準備段階に過ぎません。それだけでは人からの相談に答えたりすることは全く出来ませんよ。

 

鑑定法を学ぶのはまだずっと先の話です。勉強を始めてはじめの数年は、実践鑑定に必要な技術の数々とそれらを支える理論をじっくりと丁寧に、時間をかけて学ばなくてはなりません。

 

重要なことですが、算命学は東洋の思想哲学によって成立しているわけですから、人へのアドバイスも当然、東洋の思想哲学に基づいたものでなくてはなりません。西洋的なものの考え方を入れてしまったら算命学になりません(統計だとか確率なんて言葉はみんな西洋のものですから)。

 

ところが多くの人がそれを無視して、どちらかといえば西洋的な視点から算命学を語ろうとしてしまっている。それじゃあ筋の通った答えなんて出るはずがありません。

 

結局は算命学の表面をなぞっているだけ、算命学に見せかけているだけ、方便として占いを使っているだけでその実態は普通の人生相談にすぎない、そんな鑑定士だらけ、これが占い業界の現実です。これでは世間から胡散臭い目で見られてしまうのも仕方がありませんね。

 

 

 

ちゃんと勉強して正しいもの(算命学宗家直系、本流の正しい算命学)を身に付ければ人生のあらゆる場面で(仕事でもプライベートでも)大いに活用出来るのに、中途半端な次元で見切り発車して占い師デビューをしてしまう人が後を絶たない、実に残念なことだと思います。

 

だからこそ私は、ちゃんと正しい算命学を使いこなせる人を育成したいんです。

そしてそのための優れた教材の開発・制作にも力を入れているのです。

 

算命学宗家直系、本流の正しい算命学を一人でも多くの方に学んで頂きたい、『万象算命創楽院』にて私が直接ご指導致しますので是非いらして下さい。

 

 

 

『万象算命創楽院』公式サイトはこちら

 

フォローしてね! ペタしてね


テーマ:

著名人の命式の解説などはお弟子さんたちに任せていますので、自分のブログではやる予定はありません。

私の方はそろそろ動画配信の方を再開しようと思っています。

 


 

 

今月からようやく、生け花のレッスンも復活しました(あ、もちろん習う方です、まだまだ初心者ですので・笑)

 

朝晩のジム通いに加えて生け花、気功、英会話、ギターの練習と、とにかく本業の算命学(研究・鑑定・教授)以外にもこなさなければならない事が沢山あるのですが、あとこれにヨガも加えてみようかと思案中。

 

これらは自分の新しい想運(大運のこと)をフル活用するために準備してきたものなんですが、私の場合、人生設計のベースになっているのはやはり算命学の理論なんです。

 

これさえ知っておけば、どのような状況下に陥ろうとも生き延びることが出来ますよ。ただし、算命学宗家直系の、本流の正しい算命学でなくてはダメです。

 

勉強するなら良い先生を見つけることが第一。

「なんちゃって算命学」「算命学モドキ」に騙されないようにして下さい。

 

『万象算命創楽院』公式サイトはこちら

 

フォローしてね ペタしてね

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス