海外に算命学を伝え広めるための準備をしています | 鳳凰記(万象算命創楽院公式ブログ)

鳳凰記(万象算命創楽院公式ブログ)

2016年春、『万象算命創楽院』は本拠地を東京・府中から福岡・博多へ!
算命学宗家直系、本流の正しい算命学を全世界に伝え広めるため、
算命学者・伯耆弘徳(ほうきこうとく)が再び動き出しました。

明日からちょっとお休みをいただきまして、今回は以前から行ってみたかったマレーシアの首都、クアラルンプールを観てきます。

 

これまでアジア圏には台湾、韓国、モンゴルしか行ったことがなかったのですが、今年から来年、再来年とタイ、カンボジア、インドネシアといった国々を訪れてみたいと思っています。仏教やイスラム教に根差した文化をいろいろ見て、触れて、感じておきたいんです。

 

もうずっと日本脱出願望があって、10年ほど前の計画ではもうとっくに海外移住をしている筈だったんですが(笑) とりあえず3年前に東京を脱出して福岡までやってきて、東京を1,100キロも離れたということで、まあ福岡は海外ではないけれど、第一段階はクリアしたような気になっています。なにしろずっと東京と神奈川でしか生活したことがなかったんですから。

 

さて、私にとって「算命学の素晴らしさを海外に伝え広めたい」というのが残りの人生のテーマなので、まだまだこれから時間をかけながら少しずつ準備をしていきます。幸いにもマイワイフはバイリンガルだし、周囲には語学力に優れた人たちが少なからずいるので、あとは私自身の英語力をなんとかしなくちゃいけないんですが。。。 別に今すぐという話ではなく、準備にはあと10年くらい必要かな。

 

将来的な海外における活動拠点としては、例えばシンガポールやクアラルンプールのように日本との時差が1時間程度で、しかも英語が使えるエリアを考えています。福岡はアジアの玄関口といわれるようにアジア諸国と行き来しやすいという利点がありますから、これを活かしたいですね。

 

福岡の本部を中心に、海外支部がいくつか出来たらいいなと思うんです。出資して下さる方々も募らなくてはいけませんね。私自身は少なくともあと30年はこの仕事を続けますので、まだまだ夢と希望に満ち溢れて、進歩発展向上を目指します。この日本の算命学で、30年後に生き残っているのはおそらく『万象算命学』だけだと予言しておきます(笑)

 

算命学と共に日本の素晴らしい文化や芸術も、併せて海外に紹介していけるようになれたらいいなと思っています。

 

というわけで『万象算命創楽院』は10日(水)から15日(月)までが臨時休業、16日(火)より平常通りの営業となります。

 

 

 

『万象算命創楽院』公式サイトはこちら

 

フォローしてね! ペタしてね