ありえない命式(爆) | 鳳凰記(万象算命創楽院公式ブログ)

鳳凰記(万象算命創楽院公式ブログ)

2016年春、『万象算命創楽院』は本拠地を東京・府中から福岡・博多へ!
算命学宗家直系、本流の正しい算命学を全世界に伝え広めるため、
算命学者・伯耆弘徳(ほうきこうとく)が再び動き出しました。

2月よりリリースされました『万象算命創楽院』の新通信教育コース(DVD版)はおかげさまで大好評を頂いておりますが、他所でもDVDによる通信講座をやっているところがちらほらあるみたいですね。

 

最近ある人から、他所の通信講座のサンプルDVDというのを見せて頂いたのですが、画面いっぱいに映し出されたホワイトボードの左下部分に記されていた命式を一目見て大爆笑!!

 

 

おいおい、何だよこれ???

 

こんな命式ありえないでしょ!!

 

戊年の卯月は「乙卯」しか絶対に来ないんだけどなあ。

 

なんか特殊な干支の暦でも使ってるんですかあ?

 

こんなレベルで金取って人に教えてるって、信じられないよ。。。。

 

干支暦は陰陽五行の原理原則に基づいて作られている暦です。年干支と月干支の組み合わせは720通りしかありません。

年干が戊土の年は、月干支は必ず2月=甲寅から始まりますので、3月は当然、乙卯しかあり得ない、丁卯が来ることは100%ありません。

こういうことは算命学を学ぶ上において基本中の基本です。こういった基本を無視してデタラメな講義をする人がなんと多いことか。

干支暦上に存在しない命式で算命学を語るって・・・、つまり干支暦の構造を理解していないということですよね? それは即ち陰陽五行分類という思考方法が全く身に付いていないということに他なりません。

 

ネット上にはこういうインチキ、デタラメ算命学が横行しています。

どうか初心者の皆さんがこういうものに騙されないことを祈るばかりです。。。

 

 

『万象算命創楽院』公式サイトはこちら

 

読者登録してね ペタしてね