今日も朝7時に起きて、学校へ行きました。
久しぶりに良い天気で、とても気持ちの良い朝でした

震災から1年。
日本のみんなそれぞれが、いろんな思いで今日を迎えられたと思います。
14時46分
授業中でしたが、いったん中断し、全員起立して黙祷を捧げました。
1年前のことを思い出しました。
私は、東北にある関係会社に支援物資を送ったり、社内の募金活動のお手伝いをさせていただいたりしていました。
募金活動では、私よりも若いであろうヤンチャそうな男性社員が、そっと万札を箱に入れていってくれたのが印象に残っています。
あの日を境に、多くの人が考え方を変え、この1年を過ごしてこられたと思います。
改めて、震災の犠牲となられた方々のご冥福をお祈りいたします。
笑









