いつぶりやろか。


定時で仕事を終わらせました黄色い花



先月あたりから、21~22時まで残業するのが当たり前になってて、

労使間で決められている1ヵ月の残業の限度時間を


なんと半月で越えました…笑





やることはまだ山積みだけど

仕事でいっぱいいっぱいになったときは思いきって定時で帰りなさい、

と会社の『健康だより』に書いてました。



自分がつぶれてしまってからでは遅いので、

同じような方がおられましたらご参考に…チューリップ赤





今日は定時で帰るって決めて会社に行ったから、気持ちが軽かったですニコニコ




明るいうちに帰れるのが嬉しくて嬉しくて。


ニヤニヤしながら帰ってたら、のら猫に睨まれました音譜






帰り道、まずはいちばんにドラッグストアに行きましたハチ


トリートメントがなくなってたけど、いつも帰る時間には閉まってて行けなかったので汗








そして、もうひとつ欲しいものがあったことを思い出しましたドキドキ



そのままTSUTAYAにGOラブラブ




見つけたっ




DJ KaoriのParty MIX3 です星






今回も良い感じでキラキラ

特に前半は私の好きなんがいっぱいですドキドキ








さっそく明日から通勤の車の中で聞いて、朝からむりやりあげていこうアップアップアップニコニコ
新年度あけましておめでとうございます晴れ



おそろしいことに、入社4年目に突入しましたショック!



完全に初心を忘れてしまっている今日この頃です音譜




いわゆる人事部で働いているので、

この季節は、就活中の学生さんや新入社員と関わることがあります。



高卒の子たちは、とても若々しいのですが、

大学院生は、自分とあまり年が変わらないので、フレッシュさが感じられません 笑



理系男子よ、研究ばかりしてないで、もっとあかぬけなさいキラキラ
と言いたくなります。







この時期は毎年忙しいのですが、今年は業務引き継ぎなど色々あって、さらに忙しいですあせる


ここ数週間、毎日夜10時くらいまで残業。


毎日続くと、ほんましんどいです。




もちろん、うちのうんこ上司は助けてくれませんカエル

てか、部下がみんな忙しいのに海外旅行いってるし汗







こうやって残業してる間に、ライバルたちはみんなは勉強してるんやろなって思うと…すごく焦りますガーン



残業で夜遅くなっても、勉強しなきゃと思って、夜中に栄養ドリンクを飲んだりしてみたけど、

気付けば机に伏して寝てしまっている… という感じですしょぼん




悔しいのと、しんどいのとで
先週、仕事の帰り道ひとりで泣いてしまいましたあせる





もうしばらく忙しいのは続くけど、
仕事なんてクソくらいと思って
割り切ってやりますチューリップ赤

昨日、韓国から帰ってきました飛行機



2泊3日、忍耐の旅でした…あせる
(会社の先輩方と行っていたので笑)



忍耐の内容は書きませんが、お姉さまがたは皆さん楽しんでいただけたようなので良かったです合格




韓国の人って、なんでみんな日本語あんなに流暢なん!?!?!?

ほんま尊敬しますキラキラ







韓国と言えば、コスメ口紅キラキラ


3年ぶりの韓国だったけど、今回もシートマスク等ばっちり買ってきました黄色い花



かたつむりエキスでキレイになりたいと思いますラブラブ







それと私は、海外に行くたびブランドバッグを1つ買ってしまうという習性があります…カバンキラキラ





今回も買っちゃいましたあせる




前から欲しいなーと思ってた、ヴィトンの白ダミエですドキドキ



これから春夏と使えそうニコニコ




さすがに少し迷ったけど、
値段を聞いて10万円以下なら買おうって決めてたし、
日本では高くてとても買えないので。





独身で、しっかり働いてる今のうちに、欲しいもんは買う!
っていうのが私の考えですドキドキ




とか言うて、ずっと独身やったら笑えるけど…ニコニコ汗








よし晴れ
明日からまた仕事忙しいけど、少しでも早く終わらせて勉強がんばろうメガネキラキラ