仕事がめっちゃ辛いときとか、壁にぶつかってるとき、

もし他人に
『大変なお仕事ですねー』

って言われたら、何て答えますか?


私だったら
『そうなんですダウンしょぼん

とか言うかな。




昨日だけど、仕事でお世話になってる金融業のお姉さんに、

私は『大変ですねー』と言いました。


お姉さんは、毎日ノルマに追われています。


けど、お姉さんから瞬時に返ってきた言葉は、


『いえいえ!どんな仕事でも大変ですから。』


…でした。



それが何やねん!って思われるかもしれんけど、

瞬時にこんな言葉が出てくる、つまり、仕事とゆうものをこうゆう風に考えて日々がんばってるお姉さんを


私は心からすごいと思いましたキラキラ



私の友達は金融業で働いているコが多いですお金


ノルマに耐えられず、病んでしまうコも何人かいました。



私の仕事なんかより
ずっとずっと大変なのに…


しかもお姉さんは私と同い年なのに…


ほんま尊敬しますニコニコ



小さなことだけど、

これからも他人の素敵だと思ったところは

どんどん見習っていきたいと思いますクローバー




いじょ-ドキドキ
昨日から私以外の家族は旅行にいってたので

今日はお留守番。


ゆうべのB君は、相変わらずおもしろくもない自分の話ばかりするのでうんざり(^O^)/笑


早く帰していただき、早く寝たせいか

今朝は休みなのに6時に目が覚めました晴れ


とりあえず、お母さんに頼まれていたお花の水やりをして、

二度寝…ドキドキ



つぎ目が覚めたらお昼の1時でしたニコニコあせる


ちょっと寝すぎたけど
二度寝できるのはほんま幸せですヽ(´▽`)/キラキラ



話は変わりますが

最近また自己嫌悪気味なので

久々に、占いにでも行きたいなーと思ってますキラキラ


自分で抜け出せる気がしなくて…ガーン


へるぷみーです。
ゆうべは課の歓迎会でしたビール

オープンフロアな居酒屋やってんけど、

他のお客さんも同じ会社の人たちばっかりニコニコ


うちの会社は異動がとても多いです。

全国各地、世界各地に…


私は一般職を選んだので大丈夫だけど、

同期でも総合職の人たちは、もう入社3年目なので

次々と遠くへ行ってしまいますしょぼん


別れもあるけど
出会いもある。


同期や同僚、上司
みんな出会ったことは奇跡だと思うから

ひとつひとつの出会いを
大事にしたいですニコニコ



今日の予定は
昼にお友達A君、夜にお友達B君です笑


行ってきます音符