今日はついに、社労士試験の本番でした!!


試験は、8時40分集合で15時まで。

疲れたーDASH!



あまり知られていないけど、国家資格です。

毎年合格率は8~9%らしいですハートブレイク




私は去年11月からユーキャンで勉強をはじめましたが

結局、全範囲を勉強することができませんでした汗




仕事をしながら、この試験に挑むことの大変さを知りましたしょぼん



残業して帰ってきても、10分でいいから机に向おう!って何度も自分に言い聞かせてたけど、


疲れてるとすぐに寝てしまう日もあって…


学習計画がどんどん遅れていきましたダウン



自分がいちばんよくわかってるけど、自分に甘かったです。


仕事が忙しいのを理由にしてるようではダメです。




とりあえず、きっちり勉強した部分だけでも点数とろう!

という気持ちで今日の試験に挑みましたキラキラ




直前に見てた法改正情報や、普段の実務知識が役にたって
解けた問題もありましたドキドキ


けどやっぱり難しかった長音記号1しょぼん





ただ今、帰り道晴れ
カフェに入って、午前の試験の答え合わせしてみましたメモ


会場前でどっかの予備校が配ってた解答速報を見てますが…




二択まで絞って迷ったやつ、ほとんど違う方やんしょぼん!!!!





くやしい…しょぼん



合格には程遠いけど、こうゆうところをもっと詰めて勉強してれば、もうちょっと得点できたんじゃないかな…。





次はまた1年後の8月。



来年は会社の昇格試験もあるし、

社労士試験は挑戦できるかわからんけど、



いま試験を終えたばかりの私から、未来の私に言いたいことは




『中途半端はアカン。合格して!!



です笑



何年かかるかわからんけど、時間と心に余裕があれば、ぜひ挑戦してほしいですニコニコ


次は本気で笑



とりあえず今の心境を書き留めておきます。


ゆうべは会社の夏祭りでした晴れ


社員しか参加できないけど、1500人くらいいたんかなひらめき電球


たくさんの人で、いろんなイベントもあって、楽しませていただきましたニコニコ




*saori*のブログ-201108270044000.jpg

誰のか知らんけど、哀川氏のお面があったので笑


ここ2ヶ月ほどは、仕事が落ち着いていたので

定時で帰れる日が多かったけど



そろそろ次の嵐が来ます…ガーン




3~5月も毎日ひとり遅くまで残業してて、


しんどくて、帰り道泣いてたこともあったくらいだけど…笑




今回は量的に、それ以上だとかショック!




新たに担当する仕事もあって、慣れてない&未知の世界なので



かなりビビってますガーン





うちの上司は部下の仕事が把握できていないので


部下が困っていてもノータッチですDASH!





だから今回も、がんばって自分で乗り越えてみせます晴れ




めっちゃ不安やけど…笑あせる








今日、なんか急にSPEEDの曲が聞きたくなって

TSUTAYAに行きました音符



ベストアルバムを発見キラキラ

なつかし~ニコニコ



SPEED聞いてたのって、小学生の頃だったけど


歌詞とか結構おぼえてる自分にびっくり!!笑





いつもは洋レゲやR&Bばかり聞いてるけど


たまには邦楽なつメロもいいかもドキドキ