夢を実現する方法 | ジュエリーコンシェルジュ&CADデザイナーNoripyonのブログ

ジュエリーコンシェルジュ&CADデザイナーNoripyonのブログ

ジュエリーコンシェルジュ&CADデザイナーとして、ジュエリーの素晴らしさ魅力をお伝えできればと思っております。これからは、フルオーダーメイドで世界に一つだけのジュエリーをつくる時代です。そんな素敵なジュエリーをご一緒につくりませんか?11b6027e4569f259

夢は口に出すタイプ?胸に秘めるタイプ? ブログネタ:夢は口に出すタイプ?胸に秘めるタイプ? 参加中



こんにちは。


夢を実現する方法。


成功されたいろんな方がお話しされていますが、共通することは『夢の具体化』です。


つまり、夢を口に出して言ったり、紙に書いて壁に張り出したり、ノートに書いたり。


僕の尊敬する箱田 忠昭 先生のセミナーは6度受けましたが、必ず夢は紙に書いて張り出すように言われています。


そう、箱田先生自身がそうして成功して来られたからです。


箱田先生は、元イブサンローランの日本社長で、退社後セミナー講師として成功されました。


1年のほとんどセミナー開催と超売れっ子のセミナー講師です。


指導方針はTWA方式といわれています。それは、

T = 楽しい
W = わかりやすい
A = ありがたい、役に立つ

特に、楽しく学べば必ず身に付く、という考えからセミナーそのものを楽しくすすめることを指導方針とされています。

そして、日本一の朝礼で有名な大嶋啓介(てっぺんの朝礼) も同じく夢を語るように言われています。


僕は、てっぺんの日本一の朝には2度参加しました。


ポジティブ・シンキングの究極の形がそこにあります。


日本一のメンタルトレーナーの西田文郎先生の教えがそこにあります。




人間は想像したことを実現する能力を秘めています。


今の科学文明の発展を見れば明らかです。


ここが、他の動物と違う能力なのです。


無意識の中の意識が、1日の行動を変え、夢を実現する。



親戚の会社の借金、5億6千万円もの借金を取締役営業部長時代に完済しました。


そして僕も、自らの会社を設立し、マイホームも手に入れました。


166坪の敷地のマイホームは、4年と7ヵ月でローンを完済。


僕自ら夢をどう具体化するかを体験したのです。


そして、今その夢の実現方法を皆様にご紹介しています。


いたってシンプルです。


それは、『夢を具体化』する。


成功したイメージを頭で考え思い浮かべる。


そして、夢を書きだしたり、夢を語る。


毎日、夢を思い浮かべる。


そう、超ポジティブ・シンキングで毎日を生きることが、成功への道なのです。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆ランキングに参加しています☆

↓ポチっと押して頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


『成功するための帝王学』


『立志』 No.1 へ   『使命』 No.2 へ  『人生計画』 No.3へ


『起業時の生みの苦しみ』 No.4へ  『起業して間もない会社に必要なもの』 No.5へ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


『摩天楼を夢みて』 バックナンバー


第1話~  第10話~  第20話~  第30話~  第40話~  第50話~


第60話~ 第70話~


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─