志 | ジュエリーコンシェルジュ&CADデザイナーNoripyonのブログ

ジュエリーコンシェルジュ&CADデザイナーNoripyonのブログ

ジュエリーコンシェルジュ&CADデザイナーとして、ジュエリーの素晴らしさ魅力をお伝えできればと思っております。これからは、フルオーダーメイドで世界に一つだけのジュエリーをつくる時代です。そんな素敵なジュエリーをご一緒につくりませんか?11b6027e4569f259


こんにちは。


みなさん、いかがお過ごしでしょうか?


暖かいですね~


新しい「よい国日本」が動き出します。




上甲 晃塾長のあいさつを是非、ご覧下さい。


二宮尊徳が、人間についてこう言っています。


「中庸が良い」と・・・。


それは、水車に例えるなら水中の部分と外に出た部分があって、はじめて水車が回ります。


人間だと、「私利」の部分と「利他」の部分のバランスが必要ということでしょうか。


「私利」とは、生活のために自分のために、働くこと。


「利他」とは、公のために、自分以外の他の人々のために、働くことです。


この二つのバランスが、整った人のことを「中庸」と言っています。


僕も、この「中庸」でありたいと思っています。




そして、上甲 晃塾長ですが、僕はこんな方は今まで見たことがありません。


なぜなら、『命がけで日本を良い国に変えよう』としているからです。


この『志』は、本物です。


松下幸之助から受け継いだ、『志』を今、日本国民全員に伝えようとしていますし、国民の手で政治と変え、日本を良い国に変えようとしています。


微力ですが、僕は上甲 晃塾長の『志』に賛同して、志民になり活動に参加しています。


この国に暮らす、人々のために・・・。