ジュエリーの安さの秘密! | ジュエリーコンシェルジュ&CADデザイナーNoripyonのブログ

ジュエリーコンシェルジュ&CADデザイナーNoripyonのブログ

ジュエリーコンシェルジュ&CADデザイナーとして、ジュエリーの素晴らしさ魅力をお伝えできればと思っております。これからは、フルオーダーメイドで世界に一つだけのジュエリーをつくる時代です。そんな素敵なジュエリーをご一緒につくりませんか?11b6027e4569f259

長電話 最高何時間? ブログネタ:長電話 最高何時間? 参加中


こんにちは 音譜

今日も、僕のお仕事のお話しをします ニコニコ

僕が、経営する会社はジュエリーの製造販売をしています。

弊社は、企画、デザイン、原型制作までを自社で、製造は協力工場にお願いしています。

つまり、製造はアウトソーシングです。


実は、その方が安く品質の良いジュエリーを作れるのです。

プラチナ、金、シルバーの一部は山梨で製造しています。

そして、シルバーの一部は中国の協力工場で生産しています。


現在、中国の取引工場は5社です。

その内の1社をご紹介致します。


中国南部 広州のパンユウにある工場です。

ハッピー ライフ☆Happy Life☆


ここで、ジュエリーの製造工程をお話し致します。

弊社で制作した原型を中国に送ります。

シルバー原型からゴム型を取り、ゴム型にワックス(ろうそくのろうのようなもの)を注入します。


ハッピー ライフ☆Happy Life☆


そのワックスをツリーにします。


ハッピー ライフ☆Happy Life☆

このワックスツリーを金属の筒にいれ石膏で固めます。

高熱でワックスを溶かし、石膏にはツリーの形の空洞だできます。

そして、鋳造機で溶かしたシルバーを石膏に流し込むのです。


ハッピー ライフ☆Happy Life☆

鋳造されたシルバーを下磨きした後に、石留めします。

そして、仕上げの磨きをして完成。


ハッピー ライフ☆Happy Life☆

仕上がった、シルバージュエリーは検品して、良品のみを日本に送ります。



ハッピー ライフ☆Happy Life☆



途中の製造工程は、一部省略していますが、だいたいこんな流れでジュエリーが作られます。

人間が手作りで作っています。

中国はの工員は、平均年齢が若く、しかも女性が多い。


この工場では、ヨーロッパやアメリカにも輸出しています。

ただ、日本が一番品質が厳しいと言っていました。


工員の給料は、月に3万円です。

もちろん、日本で製造するよりはるかに安く作れます。


最初は、品質が合わなくて苦労しましたが、今では品質の高いジュエリーを委託製造してくれています。

去年の年末、弊社が発注した5万個の注文を1カ月で製造してくれました。

こんな数、日本でななかなか製造できません。


これが、良質で安いシルバージュエリーを作る秘密です。


弊社のネットショップでは、シルバージュエリーを1000円で販売したりしています。


市場では、8000円以上で売られているシルバージュエリーが1000円で無理やり販売してます あせる


これは、不景気だからって、おしゃれを我慢したりして頂きたくないからです。


弊社にできることは、何か?


それは、おしゃれな 品質が良いシルバージュエリーを安く、皆さんにご提供することだと考えました。


これからも、より良いジュエリーを安くご提供して、おしゃれを楽しんで頂きたいと願っています。




ハッピー ライフ☆Happy Life☆







そんなこんなで、中国にはよく国際電話をします。

僕は、中国語は片言しか話せないので、英語で仕事の話しをしていますが、ついつい長電話になります。

国際電話で1時間電話したり、国際電話代が10万円の請求が来てびっくりガーン

それ以来、Skypeでパソコンでテレビ電話に変えました。

これなら、無料ですから ニコニコ


皆さんは、最高何時間長電話をしたことがありますかはてなマーク

どういうときに長電話をしたかなんかも、教えてくださいね 目



ペタしてね


↓ポチっと押してみて下さいね^^ご協力ありがとうございます。

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 小説ブログ BL長編小説へ にほんブログ村