13年。。。 | srctakaさんのブログ

srctakaさんのブログ

ブログの説明を入力します。

も経ったんじゃね~
と思わず思ってしまいました(^-^;

今更ながら、社長業って本当大変なんだなって実感します。

 

10年続くのが一握りと聞いてて、10年はそればかり見て突っ走って来れたけど、ある30年企業の経営者さんに10年~15年が一番しんどいって聞いて、まさに今それを実感している今日この頃です。

特にこのご時世・・・うちみたいに小規模事業者でも大手並みの賃金やら待遇やら福利厚生を迫られ、更には来年から始まるインボイス。。。ホント小規模事業者って

 

悲しゅうて涙出てくらぁ(´;ω;`)ウゥゥ
 

って感じです。

まあでもこれがこれからの世の中の当たり前なんだから、当たり前に出来るように頑張るしかないんですけどね!

そんな愚痴をチョイチョイこぼしながらも、先日年一回の東京出張でまた元気倍増した51歳のオッサンです。

いやでも本当、関東は良い!!

東京モノレールとゆりかもめ乗るだけで、気分が高揚します。

行くとこ、行くとこ人が多くて、毎日がお祭りみたい。

ホントこんなとこで仕事してみたい!

って思います。

広島の田舎もんのオッサンじゃ無理よ~って言われそうですが、あのこ洒落た環境に居るだけでチムドンドンする自分なら、何だか

 

やれそうな気がする~

 

って思ってしまいます。

まあ今の環境も嫌いでは無いんですけどね。
広島市内と安芸高田の田舎暮らしも悪くないですが、やっぱり第3拠点として関東進出したいと本当に思います。

そうは言うても会社はまだまだ火の車・・・
まずはこの火消に邁進し、本業を軌道に乗せ、農業を第二の柱としてしっかり利益を生む体質を確立し、花の都に突撃して活けるように頑張って参ります。

 

最近は老眼も進み、たまに膝やら腰なんかも痛くなったりしてオッサン度も上がってますが、日々のランニングやら体操、筋トレで少しでも老化を遅らせ、夢の関東進出を実現して参ります。

 

飛行機大好き!羽田空港大好き!モノレール大好き!ゆりかもめ大好き!皇居周りランニング大好き!築地市場場外食べ歩き大好き!東京タワー大好き!そのたモロモロ関東大好き!
 

だと実感出来た今回の出張でした♪
社長14年目は近年2歩下がった分、3歩進んで少しでも関東に近づいて活ける様に頑張って参ります!

来年この日記を読んでる俺!!
関東進出忘れるなよ~(@^^)/~~~