12年! | srctakaさんのブログ

srctakaさんのブログ

ブログの説明を入力します。

経ちました~

そして50歳にもなりました・・・

50歳。。。50歳。。。50歳

って50歳ってオッサン中のおっさん

たまにテレビでえらいオッサン出とるな~って見てても年齢見て

 

俺より年下かい!!

 

って突っ込む事も今となっては日常茶飯事。

そんな歳になったんだな~と考えながら、こんなんが50歳になっても委員会!(まさにオヤジギャグ(;'∀'))

と委員長に申し立てたい今日この頃です。

 

そんなオッサンボーヤは未だ世の中に翻弄され、荒波に揉まれながら日々奮闘しております。

コロナのせいじゃ!と思ったりコロナのお陰・・・って思う事もあったり、でホント今年の自分自身の流行語は

 

世も末じゃ

 

です。

昨日は生まれて初めて自分の意志で選挙行きました。

こうなったら政治にも頼り、神様にも頼り、仏様にも頼む今日この頃・・・

そのお陰でまた少し大人になった気がしています。(精神年齢は20歳代のつもり)

ホント今年はコロナのせい・・・いやお陰?で自分自身を根底から見直す事が出来ました。

 

早朝から起きてランニンクに体操、神社参り、健康的な食事をして7時過ぎから仕事、夕方は18時過ぎには帰宅し、筋トレしてからの食事からの21時就寝。

 

そのお陰で約10kg減量とタニタの体重計測定では身体年齢は35歳と言う素晴らしい身体を手にすることが出来ました!

ホントこんな事が出来る自分になれたんだと自分自身がビックリですが、こんな事が出来ようになれたこと自体がコロナのお陰かなとか思います。

今は色んな事に翻弄されてますが、再スタート出来る良い機会を貰えたと捉え、今後も精進して参りたいと思います。

本業のハウスクリーニングはもう自分の中で進む道は決まったので、その道を着実に進み、次の段階の農業では8年続けているお茶作りを本格化し、その他加工品等を作ってネットや直販でしっかり販売出来る環境を作って、本業と農業まさに田舎と都会を結ぶ橋渡しをし、その先にある日本人の原点でもあり、私の20歳からの夢であるお茶漬け屋を出店し、チェーン店化して活きたいと考えています。

大きいことを言いながらもまだまだ道半ば。

 

精神年齢は20歳でもハートはガラスの10代。

 

落として割らないように体にしっかり縛り付けてこれからも精進して参りたいと思います。

 

人生100年時代

 

それを思うとまだまだ半分。

こんなスリリングな人生は送りたくても送れないと思うので日々を噛みしめながら将来に結び付け、じいさんになって若いもんらに「お前らまだまだじゃ!わしがお前ら位の歳にはの~」と説教し、煙たがられる素敵でナウでウザいじいさん目指します。

 

社長13年目突入!

 

まだまだ半人前ですが、これからも自称素敵なオッサンで精進して参ります!