社長になって11年! | srctakaさんのブログ

srctakaさんのブログ

ブログの説明を入力します。

を無事迎える事が出来ました!

 

相変わらず色々ありますが、神一笑に支えられ、そのお導きの下、日々夢に向かい精進しております。

世の中はコロナで大変な時ですが、当社も初期段階で影響はあったものの、その後は回復し、むしろこれまで以上に上向いて来ている感じです。

掃除という仕事は昔から諸先輩方が言われてた「この仕事は大儲けは無いけど、食いっぱぐれはない」の通り、景気や災害等で大きく落ち込むことは無く、またいくら世の中がいくら進化してロボット等が普及しても、無くならない仕事だと実感します。

毎年この時期になると、深夜の通販や特集番組とかで、優れた万能洗剤や何でも落とせるスチーム洗浄機等、色々やってますが、ホント毎年こういう番組を見る度に、自分達の仕事は無くならないなと確信します。

まあ要するにあり得ないですからね。

プロゴルファー猿みたいに、ドライバー一本で高いスコアが見込める訳もなく、包丁一本で全ての料理が極められる訳もない。

まあどれだけを突き詰めて極めていき、それをプロとして日々実践していくかだと思います。

特に掃除と言う仕事はその人の思いや考えや知識・経験、そして何よりやる気によって大きく結果が変わります。

最近よくスタッフに言うのですが、掃除の仕事はやったかやってないかではなく、綺麗になったかどうかが大事だと。

その綺麗と言う結果を出す為に、あらゆる洗剤や機具を駆使して、いかに素材や環境に影響を与えずに汚れを落とし、ピカピカにすると言う使命を全うします。

そう言う意味では、答えがあって無い世界なので、本当に難しく奥深い仕事ですね。

だから逆に大手が中々参入出来ない分野だと思います。

まあフィールドが大きい分、何でもありの世界なんで大変ですが、逆に面白い世界ですね。

掃除好きの主婦が今日から掃除の仕事始めます!と言って始められる仕事ですからね。

 

この世界に入って15年以上・・・

今考えたら最初の頃は、ホントだめだめでしたね(;'∀')

まあでも洗剤メーカーと言う部分から入れたのはホント幸いでした。(化学とか苦手ですし。。。)

お陰様でかなかりのハイレベルな洗浄が出来ますからね。

もちろんまだまだ劣ってる部分は沢山あるとは思いますが、常に向上心を持って進化し、常にトップランナーになれるようこれからも精進して参ります。

 

僕がこの仕事を始めて目指してきた事がやっと形になりつつあります。

来年はその事をしっかりと形にして、このノウハウを全国に広めたい思います。

 

来年で僕もとうとう50歳(真のオッサンです!)

 

この区切りを大事にし、12年目を自身が覚醒し飛躍する年にして活きたいと思います。

 

こんな真のオッサンを今後とも益々よろしくお願い致します!!