社長就任10年❗️ | srctakaさんのブログ

srctakaさんのブログ

ブログの説明を入力します。

10年ひとむかし・・・

 

本日大きな節目を迎える事になりました。

今となっては

社長!

と言われても全く違和感はありません。

ただ随分とスタッフや周りの距離は遠くなったなあ。。。と感じる今日この頃です。

 

今更ながら自分自身経営者が向いてないと実感してます。

向いてない自分がここまでやってこれたのは勿論、周りの仲間やスタッフ、取引先様や金融機関等々の支えと、何より「夢」のお陰。

改めて感謝致します。

 

これまでやって来た事、今やっている事

 

何も間違っていないと確信します。

 

ただただ、自分のこの性格が祟って、随分と遠回りをしてしまいました。

でもこれは全てこれからの近道の為。

だからここで足を止めず、しっかりと地に足をつけ力強く一歩ずつ前進して行きたいと思います。

 

正直、ホントしんどいし辞めたい!と思うことが多々あります。

そんな時、最後に支えてくれたのが「夢」でした。

勿論まだまだ叶うレベルではありません。

ただ夢を諦めないと言う信念のもと、これまで歯を食いしばって踏ん張り乗り越えて来ました。

泥臭く、ドンガメのようにゆっくりと。。。

今となっては今の世の中のような綺麗事でマイナスの無いプラス思考になる事は僕には出来ません。

でもあらゆるマイナスを経験してきた僕だからこそプラスにして活ける事は多々あると実感しています。

その第一弾が今やってる「清掃」と言う仕事。

ホントそこから見える景色は臭く汚くよどんでいて、まさに今の世の中のそのいうの物には蓋をして、綺麗な部分だけを見ていてそう言う物から目を背けてる現代社会の蓋の中を見ているような感じです。

 

汚れる物は汚れる

臭い物は臭い

 

当たり前の事です。

だから当たり前に綺麗にしていく「清掃」の仕事はまさに世の中をプラスにして活ける仕事だと実感してます。

 

当たり前の事を当たり前にする。

 

この常識のようで非常識な事を常識にして活けるよう、これからも精進して参ります。

今更ながらホント学の無いしょーもないおっさん社長ですが、このシンプルな考えを貫き、少しづつでも夢に近付いて活けるように諦めない信念を貫きたいと思います。

年と共にめんどくさく変なとこが頑固になってより難しいおっさんになってますが、これからも広い心でお相手頂ければ幸いです。

何卒今後ともよろしくお願い致します。