社長就任8年目! | srctakaさんのブログ

srctakaさんのブログ

ブログの説明を入力します。

先日11月1日に何とか8年目を迎え・・・てました^^;

思わず忘れてました

って言うか、この日記ももう書く事ないと思ってましが、その日にまさに運命とも言える再会の日にホントたまったまなってたので、これはもう自分をも読まない日記にしなくてわって感じで久々日記です

 

社長になって8年。。。

うーん

常にもう無理!って今だ思う事しばしば

年々プレッシャーが増す感じです

まあでも裏を返せば成長してるって事なんですけどね

ただ振り返った時怖くなるって言うか、ホント大丈夫?って思います

会社も来年で設立10年になりますが、10年続く会社が1割未満だと言うのもホント分かる気がします

真面目に大きな夢とか強い信念とか無いとホント無理だと実感する今日この頃です

 

とまあそれはよしとして、その記念する日に集まったのが。。。

たまったまだったし、それこそさっき気付いた事なんですが、若い(20代前半)時に仲間内で会社をやってたメンバー数人だったんです

20年と言う長い時を経て何故か平日でよくぞここまで集まったって感じでした

遠くでは東京、大阪、福岡、長崎は五島列島と遠方からも集まり、近場のメンバーも含めて8人でワイワイ

ホント楽しくて何とも不思議な空気で居心地が良く、会ってすぐに痔の話とか、どーでもいい話でもホント楽しく素敵な時間でした

苦労を共にしたメンバーだったからこそ何だと思います

たまったま就任8年目の節目にこの素敵なメンバーと集まれたのも偶然ではないと確信してる今日この頃です

って言うのも、今回集まったキッカケがその若い時にやってた会社の当時の社長のお墓参りを兼ねての集まりだったんです

当時その社長は逃げ、みんなそれぞれ大なり小なり借金等を負い、僕も1億6千万の通知が来ました(最終的には総額1千万円ちょっとになりしたが)

僕もホント大変で、自分の事が精一杯で何とか返しながらここまで頑張って来た感じです

たぶんみんなも言葉にはしてなくても色々背負い、それぞれ乗り切ったんだと思います

で、その時の社長、1つ上だったんですが、昨年亡くなりました

たぶんここでも日記にしてますが、一つの大きな時代に幕が下りた感じでした

そして、今こうやって当時のメンバーが集まり、酒を交わし心で通い合い楽しめてる事が何とも不思議で何か別の大きな力によって集められたんだと感じました

そしてその次の日に、数人でその当時の社長の自宅に行き、遺影にお参りをさせて貰いました

色々奥さんからも話を聞き、何度も涙が出そうになりましたが、グッとこらえ、それこそ笑顔でこれもまた何とも穏やかな空気で心通う素敵な時間でした

その後、せっかくなんでって事で山賊へ大人の遠足

これもホント楽しくて、、、久々の休日を満喫した感じでした

ここでも不思議な事が一つあって、平日月初にも関わらず一日みんなほとんと携帯が鳴りませんでした

これもまた何かの力が働いたんだと思います

チョット変な話にはなりますが、その当時の社長が集まりからずっと居て、そうさせてくれたんだと思います

みんなが揃った時に耳鳴りしたんで、来てくれたんだなって思いましたしね

まだ成仏出来てなかったのが、この度で成仏し僕らの背中についてくれたと確信してます

 

何と言っても8年目の節目でしたしね!

まあそれも今さっき気付きましたが、

間違いない!

って思います

 

ホント日記も久々過ぎて訳分らん乱文ですが、まあほとんど自分しか読まないし良いんです!

自分への呪文なんです!

 

来年はホント色々な節目の年になります

それこそ当時の借金で唯一残ってたのも来年春、会社も設立10年、地元の当番や消防団の終了等大きな転機が迎えます

会社も今勝負の時が来てます

吉と出るか凶とでるか・・・

勿論吉が出ると言うか、出すと言うか。。。

とにかく吉と出るように精一杯頑張ります

最近までは「成るようにしか成らん」が口癖でしたが、これからは

 

「成すべくして成す」

 

そして

 

「成し生んで日本一を目指す」

 

にしたいと思います

ホント全く日記も書く気は無かったんですが、ふと気付き「これはどうしても日記にしなくてわ!」って思ったのも何かに突き動かされた事だと思います

また一つ自分への呪文が出来上がりました

僕もホントまだまだです

ホント未熟です

でもだから・・・だからなんです

 

僕にしか出来ない事

僕だから出来る事

 

精一杯頑張ります!