45の世界! | srctakaさんのブログ

srctakaさんのブログ

ブログの説明を入力します。

昔、丹波哲郎さんの映画ありましたよね
って観てませんが^^;

それは置いといて、お蔭さまで本日無事45歳を迎える事が出来ました!
昨日は店でサプライズケーキ貰いました♪


正直チョット44歳はゾロ目だったんで、何かあるかも・・・って思ってましたが、全然ダイジョブで、結構調子イイ感じです。
じゃあ何もかんも上手くいってるかって言うと、そうじゃ無く、まさに開き直りの境地のような感じです。

それしても、昨日から変なメールが突然来て、新手の詐欺っぽいけど、何故か誕生日とか知ってて気持ち悪い。。。せめて誕生日以外の日にして貰いたいもんです。
まあそれも置いといて、そんな45歳の一年の抱負は・・・

とにかくやっちゃるけーのー!!!

って感じです。
もうしのごの言わず、出来る事をしっかりやる!
それに限ると思ってます。

この四月からギアが上がってホント自分自身の気持ちが変わった感じです。(基本開き直りですが^^;)
食事も朝昼晩自炊で昼も弁当持参です。
自炊って言っても焼くとかは無く、5分つきのごはんを炊いて、後は基本的に野菜を切りまくる。
朝はすぐ溶ける味噌を入れて、フやらワカメやらネギやらゴマ入れて専用サーバーで味噌汁。大根おろしやら納豆やらでご飯食べて、最後はえびす茶でお茶漬け。昼もタッパに野菜詰めたやつとご飯と即席スープに生卵でたまごかけご飯、そしてやっぱり〆にお茶漬け。夜はご飯は無いけど、野菜やら豆腐やら刺身コンニャクやらのヘルシーメニューにやっすい焼酎。。。
まあこんな感じです。
朝

昼

晩

ヘタすると1円も使わない日もあります^^
勿論たまには肉も食べてますよ
昨日は店でいきなりステーキ頼んだし♪
昨日、今日、明日は現場でイイ汗かくし♪
ホントそんな感じで身体も今までに無い位調子いいです♪

やっぱり日本人は米ですなぁ
自分らの仲間が作ってる米と自分らが作ってるはぶ草のお茶で食べるお茶漬けも日本人の原点を感じるホント最高の食事です♪
最近は美味しい古漬けも見つけて、僕の夢の一つでもあるお茶漬け屋さんがまた一歩前進しました。
美味しいご飯に美味しいお茶。そして美味しい漬物・・・

うーん日本人に生まれて良かった~♪

そんなこんなで45歳!
これから叶っていく夢が楽しみでしょうがない♪

勿論足元は見てですよ!
僕の事だからアップダウン間違いなくすると思いますが、誰にも負けない大きな夢と使命を全うする為、これからも日々精進して参ります!