目先にこだわり過ぎたら・・・ | srctakaさんのブログ

srctakaさんのブログ

ブログの説明を入力します。

ホント振り回されます!
現実は常に目の前にあります
キレイ事では解決出来ません
そんな世の中甘いもんじゃありませんからねダウン

特に近年完全負け組だったんで、夢じゃ正義じゃまずは封印・・・NG
目先で結果!

って事で結構目先重視で今年は頑張って来ました
まあお蔭さまと言うか、安部首相のお蔭さまと言うか何というか。。。
ボチボチですがいい方向に向かってると少しは実感してます

がしかし!!!

目先にこだわり過ぎて、まーこまい
人としてこまーーーい人間だと気付かされる今日この頃
人生はバランスなんだとつくづく感じますね

幸せは与えられるもんじゃなくて感じるもの

まー目先ばかり見てると、幸せを感じるどころか人のせいにばかりして不幸を感じてしまう自分が居ます
ホント面白いもんですね

遠くを見過ぎると足元が見えなくなって、足元を見過ぎると遠くが見えなくなる・・・
でも、この感覚を幸せだと感じれるかどうかなんでしょうね

人生分からなくて当たり前
決められた人生なら喜怒哀楽は無いですからね
この歳にして、こんなに喜怒哀楽あっていいのか!って思います
考え方的に子供過ぎる自分はどうかって思いますが、この歳でこんなに純粋になれるのってある意味幸せなんだと思います

目先にこだわりながらも、遠くを見る事が出来る自分
って今は目先しか見えてませんが。。。

でも、盆とかで親戚とか会って、夢を語れる自分はやっぱりまだ先を見てるんだと思います
相変わらず導かれてますしね

自分の血は早死に家系の、濃厚な血縁ですが、短命だろうか長生きだろうが人間よく生きて120年
勿論そんな生きれませんが、失う命は平等
どれだけ全う出来るか!

とかですかね

それもどうでもいい話です
全う出来ても出来なくても、命終わる時、後悔の無い、、、むしろ幸せだって思える人生にしたい・・・と思います

歳がエエオッサン過ぎて、言葉に迷いますが、まだまだ44歳!

素直な心を忘れず、人生におごる事無く、成長と幸せを感じて活けるように頑張って参ります!\(-o-)/