今日は友人の誕生日 | srctakaさんのブログ

srctakaさんのブログ

ブログの説明を入力します。

ハッピバースデートゥーユー♪

を歌ってやりたいとこですが、現在連絡が取れません(;O;)

去年の最後のメールのやり取り



これ以降メールが繋がらず、先日高松の日赤まで確認に行きました



やはり個人情報の関係で現在入院してるかどうかしか教えて貰えず、現在は入院して無いとの事

結局分からないまま、今日の誕生日を迎えました


思えば僕は何度も彼を救う事が出来ました

なのにつまらいプライドやら頑固な気持ちで何度も見放し、結局彼の人生は悪化する一方となりました


勿論僕のせいではありません

本人も僕を責める事は一切無いと思います


僕は7年前に同級生を失いました

突然の死でした

その友達は頭も良く、スポーツ万能で、まさに気は優しくて力持ちなヤツでした

僕はいつか一緒に仕事をしようと思ってました

ですがある日突然の死・・・

その時に心に思ったのは「いつか」じゃダメだって事

だからその時にやろう!って思って経営者になる事を決断しました

昨日はその友人の墓参りに行って来ました


そして今日は連絡が取れなくなった友人の誕生日

先日写真の整理をしてたら偶然見つけました

僕の誕生日の時の写真ですが、たまたま来てくれてたみたいで真ん中に居るのがその友人です

本当はもっとふっくらした顔でアフロでしたが、癌手術後で痩せて頭は短くしています

ここから少しずつ復活して行く予定だったんでしょうけど、色々あって結局悪くなっていったみたいです

色々僕を頼ってくれてたりしたんですが、、、

僕の器の小ささから結局突き放してしまい連絡すら止めてました

それから月日が経ちあるキッカケから連絡し、体調がかなり悪い事を知りました

それでも今までみたいに復活し、今度こそ一緒に仕事をしようとやり取りをしたのが最後のメールとなりました

勿論生きてる可能性もあります

分かりません

でも、もし生きてるなら今度こそ無理やりでも引きずってでも一緒に仕事をします


もうこう言う後悔はしたくありません


こう言う最後にしたくありません


僕は本当に小さい人間です

ホント今年に入って痛感してます

だから周りに頼るんです

頼るしか無いんです


今日はこの友人の誕生日

生きてても、死んでても、僕をまた一つ成長させてくれたかけがえのない友人です


もうこれからはこの友人の為にも理屈で生きていくのは止めます

そもそも向いてないですしね


そう


ありのまま


ですね

ゴールは見えてても行く道は一つじゃない

むしろその時その時に決めて行けばいい

その一瞬一瞬を大事に自分と運命を信じて進んで行けばいい


僕をまた一つ成長させてくれたこの友人の為にも、後悔のない素晴らしい航海をして活きます


川北君


改めて、誕生日おめでとう!