49日&7回忌の法事 | srctakaさんのブログ

srctakaさんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は母親の49日法要と父親の7回忌法要を行いました

取りあえず一段落って感じです


何より、父親の法事が出来て無かったので一区切りついた感じでホッとしてます

まあそれにしても、こう言う行事ってずっと親任せだったんで、まったく分からず、親戚等におんぶにだっこでした

特にこういうの苦手で・・・^^;

でも何となく廃れて行くんだろうなぁと実感する今日この頃です


今日を一つの区切りだと思ってたので、明日からまた少しずつ動きます

って何をどう動くか全然ハッキリしてませんけどね


正直すんごい久々に低空飛行中・・・


つくづく俺って器が小さいな~って痛感しております

まあ分かってた事なんですけどね

小さいなりにも出来る事は沢山あるんですが、歳と共につまらん考えも大きくなってるんだと思います


完成される絵は描けてるんですけどね~

ピースがバラバラ過ぎて端っこすら完成出来て無いって感じ

絵がでかすぎて、どこから手を付けたらいいか分からん!って感じですね

ってまあ何となくは分かってるんです

ただ自分の器が小さいだけなんです


こればっかりは無理して大きくしても後になって、どっとしわ寄せが来るのでこんな小さな器でも一つずつ重ね合わせて完成させて行きます


もう一人になった以上、進むしかないんですよね

むしろその為に一人にして貰ったんだとも思います


だから正直今結構キツイです


まあいつもの事と言えばそうなんですが、ここはしっかり考えてもがき苦しんで、自分らしい凛とした答えを導きだしたいと思います

僕には僕にしか出来ない事が沢山あります


今日の法要を境にまた少しずつ前進して参ります


相変わらずのメンドクサイ性格ですが、これからも皆さんの大きな器で僕の小さな器から溢れる心を受け止めてやって下さい


何卒よろしくお願い致します<(_ _)>