パート従業員をうまく活用する方法 | コンサルタント KEN EYE’S

コンサルタント KEN EYE’S

タイトルも変更し、パワーアップして復活!
世界や日本の現在・過去・未来について色々な思いや考え、また役に立ちそうな情報などを書いていきます。

パート従業員にはパートで働かなければならない事情もあります。

 

 

職場で起こったパートの問題を吸い上げ、解決したという記事が載っています。

 

 

<子育てパート>「私は無理です」残業を断る切実な事情

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171001-00000008-mai-bus_all

 

 

詳細は記事をご覧下さい。
 
 
仕事は出来るが、非協力的だ!という従業員は少なからずいらっしゃることと思います。
 
 
もちろん、会社と労働契約を結んでいる以上、会社の指示に従う義務も従業員にはあります。
 
 
その上で、個別の諸事情を面接等で確認し、「残業はなし」と約束がなされているのであれば、会社も極力約束を守る義務もあります。
 
 
その約束をお互いに履行できる職場環境が出来てこそ、会社の生産性向上も目指せますし、働き方改革も実現していけるのだと思います。
 
 
パート従業員も限られた時間の中で、一生懸命働いている方が多いです。
 
 
そのパート従業員をうまく活用する方法は、人手不足の状況が進んでいる中では重要な戦略の1つになります。
 
 
せっかく採用したパート社員に長い期間働いてもらうためには、いくつかのパターンの中から働き方を選ぶことのできる仕組みを準備すること、業務負担に応じた処遇を適切に行うことを今一度考えてみて下さい。
 
 
上手くいってる会社は、業績も連動して上がっているはずですから・・・

 

 

********************

働き方改革についてご相談されたい方は当オフィスまでお問い合わせ下さい

https://srconsul4141.amebaownd.com/pages/632540/page_201609092022

********************

 

 

いいね!と思ったらぜひクリックをお願いします。

ブログを書く励みになります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


人事・労務 ブログランキングへ

 

 


社会保険労務士 ブログランキング