経営コンサルタント KENの目

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めまぐるしい労働環境の変化により、経営面でも人事・総務部門は重要な役割を担うようになりました。人事・総務・労務管理が弱い会社は今後弱体化していきます。そう感じるあなたの参考になる情報をお届けできればと思います。


テーマ:

ビジネスシーンで電話をかける時の

最初のひと言を正しく使えていますか?

 

代表的な3つを挙げてみます。

 

使っているよ!と言われるかもしれませんが

復習と思ってみて下さい。

 

 

〇〇様の携帯電話でしょうか

 

相手の携帯電話にかけたときに使う

最初のフレーズ

 

初めてかけるときやめったにかけない人に

かけるときにはぜひ使っておきたいですね。

 

 

たびたび申し訳ございません

 

同じ相手に1日2度以上電話をかけるときに

使うあいさつです。

 

とくに1度電話をかけた相手に言い忘れた

のに気づいてすぐ電話をかける場合には

使いたいあいさつですね。

 

 

出先まで追いかけましてすみません

 

社外にいる相手に電話をかける場合の

フレーズ。

 

相手が出先にいることが分かっているときは

使いたいフレーズですね。

 

 

 

いかがでしたか?

使っているようで忘れている言葉もあるかも

しれません。

 

このような場面になったら思い出して

使ってみて下さい。

 

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