チェーンが団子状態になっていたけどクランク側は無傷でした
カーボンが物凄い事になってるがバルブがヒットした痕跡はないのでバルブは無事かな?
事故車を売りに出していてエンジンだけでもバラ売りしますなら整備しなくてもそのまま使える可能性が高いけどエンジン単体になってると部品取りに使った後の状態が悪いパーツの寄せ集めで仮組になってる可能性もあるのでリスクがあるって事です。



このタイプはGH130のキャブ仕様のエンジンが載ってるが古いのでキャブレターの内部の部品も劣化してエンジンの調子も悪くなってる事が多い。
友人の家のベジータも調子を崩してたが息子はカスタムしたバイクも乗ってるし頭も柔らかいのでキャブの流用を提案したらすんなりと受け入れてくれたのでインマニをワンオフで作ってあげてセッティングをして今も現役で使えてる
友人の近所の爺さんのベジータも調子が悪いらしく農業機械の販売店に相談したら機種によってキャブが違い合わないから他のキャブなんて使えないんだよってキレ気味に言われて流用に対しては拒絶反応をしてるらしい
そりゃ販売店なら部品売っても儲けは少ないし買い替えしてもらいたいだろう
人の話も聞けない頑固な爺さんだがそれならなんで自分の歯が無くなったからって入れ歯にしてんの?
キャブの流用とやってる事は同じだよね?
調子わるい状態で働かされてるベジータが可哀そうだよ
無くてもいいんだけどリアブレーキワイヤー用に丸棒でステーも付けてました
加工途中で放置してあったキャビーナの作業を少し進めます、シリンダーヘッドとのクリアランスが無かったのでカットしたタンク後方の所のフレームを前方に新設
タンクの固定用にナットリベッター?呼び方は色々あるようだが埋め込んでおく
このリベットタイプは溶接も必要ないので強度の要らない部分やステーは追加したくない場所で固定するのに便利です






































