コンロッドからカタカタ音がしてる原因は大端部のベアリングだろうから確認の為に分解していきます
オイルポンプ側はプーラーのボルトを締めこんでいくだけで外せます
カムチェーン側は幅が広いので引っ張って抜きます
意味があるのかはイマイチ不明なカバーも外します
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過走行で音が出始めたクランクを交換・・・
アクシスZのようなギヤが圧入されてるクランクは適切な逃げカラーを使わないといけないんだよね。
もう少しと思ったところで変な感触があったから見たらギヤが破損してしまったから修理できるかの相談が来た
ヤマハのサイトでは既に在庫は無いが普通にヤフーショッピングなどでは販売してるお店はあるので入手は可能
今回言ってみたお店は店員さんの対応も持ち込みに対して不満を言いながら渋々引き受けるなんて事はなく素晴らしい対応でした。
更に持ち込みなのに追加料金などは不要で1本税込みで660円で切ってくれます。
今回はシリンダー持ち込みして、加工後にその場で動作確認しましたが修正も不要の一発仕上がりでした。
断られる事は無いとは思うがカギにもよるだろうから行く前に電話かメールで問い合わせをした方がいいとは思う